便利な時代

 

散歩をしていたら

美しい花

 

いつもは

 

これなんていう

お花かしらん?

 

と、思うだけで

なかなか

わかろうとも

しなかった私

 

昨日、友人から


こうやればすぐわかるよ

 

教えてもらいました

 


 

 

なんと

知りたいお花を

写真

撮るだけです

 

 

わあ、素敵な

薔薇でした

 

 

みなさんは

もうご存知のこと

…かもしれませんが

私は初めて知りました

 

ので

 

一応、ご存知ない方に…

 

 

①Googleアプリを開く


 

 

 

②カメラマークを

クリックする

 

 

 

 

 

③知りたいものに合わせて

シャッターを切れば…

 

 

 

 

サイベリアン

とわかりました

(;'∀')

 

 

でも、もちろん…

 

 

 

 

わかりにくいので

候補が

いくつか出てくる時もあります


アーニャは

サイベリアンですが


ラガマフィンかな?

 

第1候補で出てきました

 

 

 

でも

ちゃんと候補の中に

サイベリアン

ありました

 

ほっ…

 

 

散歩をしながら美しい花を見つけ

知ることができる楽しみが

ひとつ増えました