​たとえ1時間半でも

 

 

久しぶりに

局アナ時代からの

友人のお宅に

お邪魔しました


 

アナウンサーにとって

一番大事な役割は

番組などでの

時間管理

 

この時間に

どれだけの話を

ギュギュッと

詰めて話すか…

 

 

どんな理由があっても

番組時間内に

きっちり

おさめる役割こそ

アナウンサーの

一番尊いお仕事

 

 

だから

話している途中で

番組が終わってしまう

切れてしまう

ことは

 

アナウンサーという

職人は

絶対に

やってはいけない

ことです

 

 

 
 栗のクリームのシュークリーム
美味しいクリーム
…ちょっと早口言葉で言ってみたい
 
 

次の予定が

お互い入っていたため

 

サンドイッチと

シュークリームを

ご馳走になり

 

極めて短時間での

滞在でしたが

 

あの話題

このネタ

これからの世界について

(笑)←大袈裟

 

ギュギュっと

濃厚な時間を

過ごせたのは

 

彼女も

アナウンサーだったから

かもしれません

 

アナウンサーの

1番大事なお仕事

 

与えられた時間での

時間管理

 

ギュギュっと詰めて

あれこれ時間内で

話せたのは

 

お互い

そういう仕事をしてきた

せいかもしれません

(^O^☆♪

 

 

窓からは東京タワーが綺麗に見えました

 

 

色々懐かしむ年齢に

なってきたせいか

アナウンサー仲間の

彼女のお宅に行く

にあたり

思い出したこと

 

それは

 

その昔

テレビ東京

アナウンス室で

一時

 

衣装に着替える時に楽

持ち運びに楽

皺にならないから楽

 

ということで

プリーツプリーズ

という洋服が

 

まるで

アナウンス室の制服

…かのように

 

みんなで

色違いで

着ている時期があったなぁ

ということです

 

 …で!

ょっと

それを懐かしんで

今日は思い切って

 

バービー人形的な?

ショッキングピンク

着てみました

 

ほんと、予想以上に

明るくなれました

ホントです

 

いつも黒が多い私ですが(ホント)

お疲れ気味の私には、否応なしに元気をくれた

ショッキングピンク

色の力って絶大です