​美しい文字、美しい心

 

女優さんたちって

美しい字の方が

多いなあ、と感じます

 

私の大事な友人も

 

ものすごく字が

綺麗

やはり、女優さん

 

歌って

踊れて

お芝居できて

美しい

彼女が

字も美しいなんて

 

デキスギくん

みたいですよね

(´∀`)

 

 

彼女は

誕生日カードは

もちろんのこと

 

ちょっとしたプレゼントの

添書きでも

じつに美しい文字で

お祝いしてくれます

 

字が美しいと

全てが

キラキラと

見えるものですね

 

 

そんな彼女にある日

 

綺麗な字に

なりたいんです

 

美しくない字を書く

三男が告白すると

 

彼女は

 

じゃあ、私と一緒に

お習字習う?

 

習いたい!

 

…と言う流れで

 

あ…ますみちゃんも

習字習う?

 

となったのでした

 

小学校の時は

区の書写コンクールで

なぜか1年おきに

金賞と銀賞を

いただいていた

私でしたが

その面影の片鱗もない

現在の文字状況から

 

頑張ろうかな、私も

 

と、ほんの数ヶ月前に

始めることにしたのでした




 

ペンや毛筆や

いろいろ

教えてくださるというのも

ありがたく…!

 

 

とにかく

 

先生が、お優しい!

 

私が思わず

先生の文字を見て

 

先生、お上手ですねー!

 

などと

誉めてしまう無礼をしても

 

褒められちゃったわ〜

 

可愛い笑顔を

見せてくださるのです

先生なのだから当たり前なのに

すみませんー

だから習いにきてるのに

私ったら…(・・;)






ちょっとこんな風に

へんな生徒の

私にも

 

諦めず

丁寧なご指導

…なので

 

気合を入れて

練習して

ちゃんと

上手くなりたいです

 

 

 

さて、当の三男は…

 

大学の授業が

今日から始まり

 

なんと

お稽古の時間に

必修科目が

どーんと入っていて

今年前期さっそく

習字のお稽古を

断念せざるをえなく

なりました

ʅ(◞‿◟)ʃ

可哀想

 

 

ということで

ここぞとばかりに

三男より先に

上手くなりたいな

 

美しい文字だと

美しい心で

いられる気が

しますから…

 

頑張らなきゃあ、ね

 

 

花丸をいただくと

やっぱり嬉しいですね

嬉しい、を積み上げていくと、幸せになりますね