​何を歌えばいいの?

 

 

おかげさまで

明日は

三男の大学入学式

 

明日は

家族みんなが

忙しいので

入学式前夜に

少しだけ

お祝いしました

 

ケーキにロウソク

 

火を灯し

 

部屋の電気を消して

 

…ん?

 

ここで

何歌えばいいの?

 

♪Happy Birthdayを

歌うわけにはいかない

 

なに?なに?

何を歌えばいいの?

 

その時

私の頭に

突如浮かんだ

あの歌

 

私は迷わず

歌い出しました

 

♪1年生になったらー

1年生になったーらー

 

すると

次男が

 

いや、流石に

友達100人は

疲れるよ

 

と、真顔のツッコミ

 

すると、夫の

笠井信輔が

 

♪友達2人

できるっかっなー

 

と着地させたのでした

 

ええーっ、2人〜?!

 

嫌だなぁ

やっぱり

100人でいいのに

 

ひそかに思う

母でした

 

 

 

新入生のみなさん

おめでとうございます

新入生のお父様、お母様

おめでとうございます