入学、入社、おめでとう

 

 

今朝は

満開の桜の足元に

花びらの絨毯

敷かれていました

 

今日は4月1日

 

 

入学、入社

迎えたみなさま

おめでとうございます

 

 

どこを見ても

桜と桜吹雪

 

 

こんな素敵な4月1日を

忘れずに

 

自分らしく

花を咲かせることが

できるように

 

自分らしく

今日からは

楽しいことも

辛いことも

どんなものも

栄養にして

精進されてくださいね

 

 

 

今朝の桜は・・・

 

 

花びらが

染め上げ

 

咲き誇り、舞い誇り

でした

 

 

 

2022年4月1日

 

民法の改正で

今日から

成年年齢が

20歳から18歳

引き下げられました

 

私としては

女性が結婚できる

最低年齢が

16歳から18歳に

引き上げられたことが

嬉しく

つまり、結婚できる年齢が

男女同じに

揃ったことは嬉しいですね

 

 

我が家の

三男スーニャ18歳

成人…なんですね

中身は幼稚ですが

いきなりオトナなんですね

 

しみじみ…します

 

 

 

新入生、新社会人の

みなさんだけでなく

たくさんの方々にとって

素敵な実のある

新年度に

なりますように

私にも!

(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

そう、我が家はもはや、オトナ家族

だから、オトナらしい

ちょっとintelligenceがある

高尚なお話が通じる家庭に

なるといいな