​誰かの参考になれば…の想い

 

 

夫の笠井信輔は

悪性リンパ腫だと

わかった時

この病気について

調べていくと

 

落ち込む情報ばかり

 

であると同時に

 

偽情報…

というか

 

特定のサプリなどに

いきついてしまう

広告的なことが

多い

ことに

気が付いてからは

 

一切ネット情報を

見なかった

そうです

 

 

私は10年間

左股関節が痛み

歩くことが

だんだんままならなくなる

変形性股関節症

共に生きてきましたが

 

やはり最初から

不安を煽られても…

 

と思い

表面的には

検索しましたが

突き詰めるような

ネット検索は

一切しませんでした

 

見ないように…ではなく

見ない

 

でした


 

そんな笠井や私が

大事にしていたのは

 

生の声

 

でした

 

そして

それでも

例えばインフルエンザに

かかった時の情報ですら

個人差が大きいですよね

なので

生の声もまるごとは

鵜呑みにしない

 

けれど 

そういうこともあるのだ 

という

情報の一つとして

とても大事にしています

 

 

Amebaブログって

素晴らしくて

生の声ですよね

 

私はこちらのAmebaで

変形性股関節症の

手術をした方の

具体的なブログを
拝読は、しました

 

入院、手術、退院、

そして半年の検診など

とても参考になりました

たまたま

私が選んだ病院と

同じ病院でしたから

先生のこと

リハビリの先生のご様子

だけではなく

病院食の雰囲気まで

わかったので(笑)

助かりました

 

 

病名こそ違いますが

同じ

人工股関節置換手術

を受けられた

お笑いタレントの

千原ジュニアさんが

先日

 

同じような病気の方の

多少でも参考になれば

 

と言う想いで

発信されると知り

とても嬉しく思いました

 

夫もたくさんの方々が

ブログに寄せてくださる

体験談などを

丁寧に読んで

励まされたように

 

医者や学者がいうことも

大事な情報ですが

それよりも

生の声は

強く響いたそうで

大切な情報だと思います

 

 

私と同じ

人工股関節置換手術

を終えた

千原さんですが

 

千原さんと私の感想で

今のところ同じなのは

 

ひたすら眠い

 

というところだけです

 

私は手術のあとで

まったく痛くなかった

ので

やはり人によって

なにか違うんですね

 

小さな体験ではありますが

これからも

変形性股関節症について

手術、術後についても

きちんと発信していきます

 

もちろんご覧になる方も

是非

私が体験した

1つの情報として

お読みいただけたら

と思います

 

私もジャーリストのはしくれ

単なる噂話は嫌い

なので(笑)

またお付き合いくださいね

 

千原ジュニアさんは

手術する脚を間違えないようにと

〇印をつけてもらったそうですが

私、茅原ますみが

手術を受けた病院では

黒い油性のサインペンで

星マークを書いてくれました

これ、結構消えないんですよー

まっ…安心ですね(*´∀`*)