心を吐きだす時間を持とう

 

今日は

温かい日でしたね


 

私は

昔からの

大事な友人

2か月ぶりに

会えて

 

この春の温かい時間を

一緒に

過ごすことができました

ありがたいことです

 

コロナ時代になり

人と人とがなかなか

会えなくなりましたが

 

感染対策を

考えながらでも

こういう時間を

持てることは

 

疲弊した心を

支えてくれる

 

次に進む

エネルギーになる

感じます

 

世界の話から

たわいもない

話まで…

 

心を吐き出せる時間

貴重な癒しの時間

 

 

ちょっと恥ずかしいのですが

カフェの外のテラスで

一瞬マスクを取って

友人が撮ってくれました

光のせいでさらに茶髪ですねー

(・・;)

 

考えてみると…

 

自撮り以外は

こんな風に

普段の写真を

誰かと撮りあうなんてこと

なくなったなあ…


と思いますし

 

マスクを外して

写真を撮ること

全然なかったなあ…

 

おうち時間が

多くなった時代は

そういうことなんだ

 

ということに

いまさらながら

気がつきました

 

 

  

さて…

夜10時近くになって

ピンポンとチャイム

 

こんな時間に宅急便?

 

と思ったら

 

独り暮らしの長男が

ホワイトデーということで

わざわざ紅茶を

持ってきてくれました

 

開けてびっくり




 

PARIS

IN

LOVE

 

の文字

 

 

Paris

という文字を見て

不覚にも

本当にポロポロと

涙が零れてしまいました


私の中で

気づかずに

我慢していた

何かが

吐き出された

ようでした

 

毎年飛んだ

大好きな

Paris

 

コロナウイルスで

突然遠くなった

Paris

 

そして

 

大好きな

薔薇の香り…

 

 

多忙な長男が

私が欲しい世界観

わかって

 

Parisに飛べない私を

少しは癒せる

思ってくれた

のかもしれません

大人としての彼のセンスに

感謝

 


吐き出せて

良かった



人が人を

ほんの少しだけでいいので

思いやることができたら

戦いのない星になる

 

改めて思う

春の日でした

 

 

 癒しの春…

ヨーロッパにも!と、切に願います