自宅待機

 

 

雛祭りの今日

飛び込んできた

 

英国から

日本に帰国した時の

ホテルでの隔離が

なくなった

というニュース




去年の夏も、

この前の12月も

三男は

英国から12時間のフライトを終え

羽田空港に着くと

そこでPCR検査

 

陰性結果が出るまで

去年ならば2時間でしたが、

オリンピックのあの夏は

オリンピック関係者が

優先になるため

飲まず食わずで空港で

なんと8時間待ち

 

こちらのブログでぜひ

 

 

 

 

そこから

陰性と確認された人は

陰性者専用のホテルで

荷物を抱えて

誰にも会えず

6日間の隔離

 

そのホテルでの隔離期間中も

3回のPCR検査を受け

すべて陰性とわかると

6日目に解放され

 

さらに

続いて1週間の自宅隔離

 

しかも自宅隔離では

厚生労働省に登録した携帯に

家から出ていないかを

厳しくチェックする

電話やメールが毎日来て

 

出かけてないですね!?

 

ちょっと犯罪者扱い?

のような日々

高校生には少し酷に感じました

 

あの生活は

精神的に病んだ方も

少なくなかったと思います

 

三男は

12月に帰国した時も

全く同じ状況で

なんだか運が悪い感じでした

 

そして、今回…

 

日本に帰国した時は

3日のホテル隔離

は、覚悟して

英国に向かいましたが

突然の

空港から自宅に帰ってよい

そこで待機してください

になったのです

 

英国に入る時は

ワクチン接種の有無に関わらず

自己隔離もなく

そのまま空港から

ロンドンの街に誰でも入れますが

日本に帰国した時の

ホテル隔離は

仕方ないと

諦めていたので

少しホッ

 

…としてから

 

ん?

 

本当に自宅にいる家族は

大丈夫なのかしらん?

 

 

家に毎日

家から出てませんね!?

お国から電話がくる状態から

極端に解放され

ちょっと逆に

焦ったりもしている

私です

 




ホテル隔離がなくなりほっとしている方

多いですね

本当に早く普通に旅が

できるようになって欲しいです

空港のお店も全て開く日が待ち遠しいです