こちらで
お返事を
させていただきますね
 

 

第12回

あさみさま

控えめな感じの椿の気取らない優美さの素敵さに

あらためて気が付きました

こんな年を重ねてからですけれど(笑)

間に合ってると思います!

 

じゅりるさま

カメリア=CHANELで嬉しいです(笑)

日本の和菓子の美しさは

洋菓子の美しさに負けない品格がありますよね

虎屋はParisにもありますが

日本で豊川稲荷を眺めながらいただく和菓子は

心を静寂に導き、落ち着かせ、

そしてわくわくと次への期待を沸かせてくれる

素敵な空間です

 

倫さま

こんばんは

椿って素敵ですね

色々生活にも浸透している花ですね

私もカメリアは好きでしたが、ちゃんと椿も好きっていうことにします(笑)

潔さが好きという倫さんの潔さも好きです

 

 

第14回

じゅりるさま

お詫びなんかしないでくださいね

ちいさなこと、しかも可愛い間違いだし

ある意味、間違ってもいないし(笑)

私も天国を信じています

でも輪廻転生も信じています

アーニャは今日も可愛いです(笑)

ありがとうございます

 

倫さま

百合に毒があるのですね

良く知りませんでした

食べさせてはいけないとは聞いています

美しい花には毒がある

ってことでしょうか…ね

じゃあ、私たちも・・・?

なあんて思うのもありですね(笑)

 

 

あさみさま

胡蝶蘭を育てるのは難しそうですね

我が家ではどれだけ長く咲かせられるかに焦点をあてています

勝手に私が(笑)

長く咲いてくれると本当に嬉しいです

花の力をとても感じます

 

 

ももたろさま

ありがとうございます

ママに届きますように

アーニャ…わかってくれますように(笑)

わかるかにゃあ

 

 

mtma-21さま

こんばんは☆きっと大丈夫乗り越えられる

信じて日々を走りました

1年後にはきっと家族で笑いながら過ごせる

とイメージして、たくさんの+の言葉を口に実際に出してお過ごしくださいね

微力ですが、+の気持ちをお返事にのせてお送りします

応援していますね

 

 

第15回

倫さま

意外なほど人の心はいろいろなことに影響を与えるといわれていますが、

整形外科の先生が真顔でおっしゃって、私も驚きました

でも、とても理解できました

やはり楽しく過ごすことは大事です

ちなみに、死霊よりも生霊のほうが怖いと言われるのはそういう理由なのだと思いますよ

勝手な妄想ですけれど…(・・;)

 

 

笠井信輔さま

反省ありがとうございます(笑)

そうですねー

でも大丈夫ですよ

こんなに元気になれました☆

右足が悪くならないように、精神的サポートよろしくお願いしますね

 

 

ももたろさま

ストレス、心の持ちようは科学ではそう簡単に解明できないことでしょうね

ちなみに気学は方位をみます、空気の学問です

ダメな方位でも、行かなければいけないときはどうしたらいいか

運を悪くしないためにはどうしたらいいか

それらを考えることが大事なのです

ダメな方位に入らなくてはいけなくても

ちゃんと良い方位を取れば大丈夫です

おばあちゃまに教えてあげたかったな

私は気学を学んで良かったなあと思っています

また今度聞いてくださいね

 

 

お嬢さま

こんばんは

空気の学問のこと、また書きますのでどうぞよろしくお願いいたします

運が良い人、悪い人って何できまるのか…

先人たちの知恵もよくわかって、腑に落ちることばかりです

 

 

mtma-21さま

お心お察しします

病院の空気はなぜああも、陰鬱なのでしょう

元気であっても、なにか力を削がれるような体験をお持ちの方も多いと思います

それはおそらく、みんなの不安な気持ちがたまっているからだと思うのです

不安とか苦しみとか痛みとか…

ですから、そこにいて、気持ちが沈むのは当然のことです

しかも診断結果を待つなんて…とてもきついですよね、わかります

夫のときも、私は待合室で座ってはいられませんでした

なるべく関係のない楽しいこと、未来のことを考えていました

そして病院では、あの空気につぶされてしまわないように

いつも、違うところで違う方を見て立っていました

看護師さんやお医者さま、病院スタッフのみなさんの頑張りに、

心で頭を下げながら、突っ立っていました

参考になるかはわかりませんが、私はそんな風に過ごしていました

 

 

第16回

ruru104904さま

ようこそ!ありがとうございます

爪は意外と大事ですよね

それにしても、セルフネイルなんて、素敵ですね!

むしろ、ご自宅での豊かな時間となるでしょうね

その器用さ私にも欲しいです

鯛もネイリストさんもほめてくださりありがとうございます

自慢です(笑)

 

あいママさま

やはり二枚爪さんですか

私と同じですね

私は美容には疎いのであまり参考にならないと思いますが

爪を良くするためにイイものたべてくださいね

ってよく言われます

イイものって・・・お肉ばかりというわけにはいかないし

オイルを年中つけて歩くのも大変

私も悩ましいので、結局ジェルネイルのお世話になっております

また見てくださいね

 

ももたろさま

テンションのために行きますね(笑)

ウーパールーパーのネイル見たいです、ぜひ☆トライしてください、簡単にできるはずです

形が可愛いから可愛いですよ、きっと!

卒業式、無事に滞りなくできますように!と願っています

ありがとうございます

 

倫さま

立体的に貼っていますよ

取れないんです、これが(笑)

面白いですから、倫さんもいつかトライしてみてください

世界観変わるかもしれませんよ

ま、変わらなくてもいいと思いますけど(笑)

アーニャはまだ気が付いていません

明日よーく見せつけてみますね

 


ニャンさま

ピアノを弾く方は、神様に選ばれてしまっているので

ネイルはちょこっと我慢ですね

私もニュースを担当しているときは

フリップを持つ指先のために

うすーいネイルしかできませんでした

そしていつか、トライしてくださいね

今の私のように



えりさま

すごくすごく!って言ってくださり

すごーーーーーーく嬉しいです

今の時代と共に上手には歩けていませんけれど

人として優しく生きたいです

ありがとうございます


 

marimo1413さま

ありがとうございます

手元を大事にすることは自分へのご褒美でもありますね

ですから私のアートはすべて私から良く見える方向で書いてもらっています(笑)

私も二枚爪です

ジェルネイルで強くしてもらっていますが

入院したときはすべてオフするので、

入院中は爪が割れて短いのにもっと短くなって大変でした

爪の内側の皮膚がボロボロになりました

自分の爪を強くする努力も必要だと思いましたが

私はまたジェルでガードしてもらって生きています(笑)

 

 

mtma-21さま

私の化粧は防護服です(笑)

オンとオフのスイッチでもあります

今や女子力アップはそうのぞんでもいませんが、

人として豊かな心でいるために、生まれたままの素顔で生きるのもあるでしょうが

年を重ねるほど、こぎれいにしておいたほうがいいね、年とって汚いのは罪だよね~って友人に言われて、なるほど思っています

ファッションモデルだった母はよく

若いうちは黒とかグレーとか着てもいいけれど

年をとったら綺麗な色を着て周囲に失礼がないようにすべき

と言っていました(‘◇’)ゞ

ヨーロッパは白髪の女性や男性が綺麗な発色のワンピースやネクタイ姿の人が多く、見ていてとても素敵です

日本だと、なんで?こんな派手で!

と言われてしまいかねないですが

ヨーロッパならそんなことないのになあ…って思います

早くそのあたりもグローバルになって欲しいです(笑)

話それましたね(;’∀’)

 

 

まこさま

保育士さんなのですね、素晴らしいお仕事をされていますね

保育士さんが綺麗なネイルをしていても

爪が長くなければ

飾り物が危なくなければ

それもありだとは思うのですけれど…

でも、重労働だから爪も確かになかなか難しいかもしれないですね

爪を磨くことは素敵です

アーニャと競っていただきたいです

まこさんは可愛いでしょうけれど

アーニャは結構磨いているので、恐ろしいですよー(笑)

 

 

第18回

ニャンさま

あは、お酒飲めないんです、期待外れですみません(笑)

ニャンさまもお若いですよ、笠井と同じなのだから

私は若いときから、いつでも素直に口にしてしまうで…(・・;

年を重ねるとへんなおばさんみたいで、今は怖いかもしれませんね

(;’∀’)

 

 

えりさま

北海道のお水!素敵~美味しいに決まってますね☆

しかし京都のお味噌汁が飲めないなんて

私以上に利き水の天才かもしれませんね☆

アーニャにも美味しいお水飲ませていますよ

ブログ、褒めてくださり嬉しいです!

アーニャに

褒められちゃった

と言ったら

にゃに?の顔をしていました(・・;)v

そして

可愛くて美しいアーニャちゃんと言ったら

目を細めていました(笑)


 

mtma-21さま

一緒ですね、お酒飲めないの

あのevien事件は許せない事件のひとつです

だめですよね、お金は取って、水道水をだして観光客をきっとたくさんだましてきているのでしょうから

ヴェルサイユ市が嘆くと思います

お酒少し飲めるのはいいよなあと思いますよね