想い出も長く咲く花

 

お正月のために

クリスマスに買った

胡蝶蘭

 

まだ咲いています

 

毎年

3月まで咲いてくれるから

胡蝶蘭のコスパには

感謝です

 


私の今は亡きママは

匂いのことも含め

まだお花を飾っても

良かった時代に

入院しましたから

 

病室には

カサブランカをいつも

絶やさず

飾っていました

 


ママは胡蝶蘭も

好きだったけれど

根がついてるので

病人にも

病室にも

NGでした

 


だから私は

1年の節目には

いつも部屋に

胡蝶蘭を飾ります

 

ママ、喜ぶかなあ

 

って

思いながら…

 

 

長く咲いてくれると

ママが喜んでいるようで

ひそかに嬉しい

私です

 


2月は新年でもあるので

招福

もいいけれど

3月になっても

たぶん白い猫ちゃんは

外せないわ

 

だって、この子が

うちにはいるの…(笑)

我が家のアーニャも

白い猫だから

(^^)