​行ってみたいだけなの?

 

ついつい

テレビに向かって

声をかけてしまう私

 

だめね

おばさんリアクション

すぎますね

ʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

新人アナウンサーの研修では

 

例えばお店の前で

 

それでは〇〇に

行ってみたいと思います

 

ーーーなんて言っちゃダメ!

 

と教えてきました

 

行きます

 

でいいでしょ?

いいですよね?

 

行ってみたいと思って

行ったけれど

入れてもらえませんでした

 

なんて言う

オチがあるなら

いいんですけれどね

 

行ってみたいと思います

ではなく

行ってきます

 

食べてみようと思います

ではなく

食べてみましょう

食べます

 

ストレートに話すと

少しばかり品がなく

ちょっと

曖昧風にした方が

謙虚っぽく

聞こえるような

そんな理由なんですよね

 

そんな謙虚

不要ですよ~

\(^^)/

 

 

次男と三男が

突然、おとーさん笠井に作ってくれた

カステラケーキ

おめでとう

の字が入らなくてこうなりましたが

かえって可愛くなった~と思います

『失敗してもその方が良かった』

人生も、こんなこと多いですよね