第4回です

 

こんにちは⭐︎

 

4回

でなく

4回

です

 

もちろん

4回

でもいいですね

 

歳を重ねたせいか

職業柄か

どうしても

 

両方使いたい方の

言葉

気になってしまいます

 

 

どうか

欲張らずに

どちらかだけ

してくださいね

その方が多分

ちょっと賢く

聞こえます

 

政治家のみなさんは

もちろんのこと

学校の先生や

企業の偉いみなさんは

ぜひ

欲張らないで

片方だけ

使用でお願いします

 

 

我が家の

3人の息子たちは

今や

一人暮らしの28歳

を年長に

こんなだった

次男三男も

 

 

まもなく24歳

そして

18歳

になりました

 

彼らは

小さな頃から

言葉違いについて

私たち(なんと笠井も!)

日常的に

厳しめに

訂正指導

してきているので

ちょっと可哀想?

指摘されるのにも

慣れてしまいましたが

(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

美しい日本語を話す

子どもたちが

たくさん育って

美しい日本

作って欲しいな…

と、心から

願っています

 

第4回は

第4回か4回目ですからね

よろしくお願いします

 

第4回でした

 

         撮影:石川正勝

近年ハマっている日光

パワースポットだなあって

よーくわかります

吉方位の時にはオススメします

今度また日光の素敵さも

ご案内させてくださいね