今日はアースディですね。


みんながそれぞれ、地球のことを考えて行動しよう!
という地球に日頃の感謝を伝える日です。


もともとは、1970年にアメリカの大学生の呼び掛けで始まった環境ムーブメントらしいですが、アースディとは一人ひとりが何ができるか考えて、自分でできる範囲のことを自発的にやるんです!


恥ずかしながら、私がちゃんと環境問題を意識しだしたのは、子供が産まれてから。

それまでは、知ってても自ら環境についてしっかり考えたりなんてしなかったかも…

子供が産まれて、この先の地球の環境、平和、人権等々考える機会が増えました。


本当に、育児は育自なんですね。


子供達に感謝◎


そして、今日は地球に感謝◎


そんなエコイベントも起こしてみたいと計画しています。

また色々、形が見えて来たら、Blogでお知らせしますね!


皆さんも、自分が地球のために何ができるか考えてみて下さいね☆