午後から、チョーナンの家庭訪問でした。


担任は新任のカワイイ先生◎


色々、チョーナンの様子を伺うと、社会性が豊かだとお褒めいただきました◎

確かに、人見知りもないし、誰にでも話しかけていくタイプかも?


お話していく中で、先生も緊張して、悩みながら頑張っていることが、ヒシヒシ伝わり…
途中から私が、先生を励ますというまさかの…


逆、家庭訪問(笑)


新任だから、不安と思う方もいるかもしれないけど、私は良かったと思ってます。

悩みながらも、熱い気持ちで懸命に保育して下さると思うし、私も生徒を指導していましたが、やっぱり養成コースにしろ、専門学校にしろ、自分が受け持つ初めての生徒はいつまでも覚えているし、思い入れがあるものです。


先生、頑張って下さいね◎
応援していますよ~!

そんなこんなの家庭訪問、終了~!!