朝、オットセイの様に咳をするジナンを背負って、家事を片付ける私。


多分、ただならぬ雰囲気を感じたのか、チョーナンは起床してから、やたらお利口。


いつもはグダグダ言っては、着替えも、ご飯も時間かかるのに…

挙句、姪っ子からお下がりでもらった『ひらがなの本』を出して来て、
『あさがおのあ、かにのか…』

なんてやりだす始末。

この間、お友達がきたとき、みんなひらがな読めるのを『スゴい~!』って言ってたの気にしてるのかしら?


と思ったら



『ハァ~(ため息)、
この本、つらい。
仮面ライダーの方がいい…』



プッッ、爆笑!!



なに、それ??



面白すぎるぞ!息子よ~(笑)



きっと、ジナンが大変だから自分がお利口にしなくちゃっていう、チョーナンなりの気遣いなんだよね??



有り難う☆
ママ、あなたのそういう、妙に面白いので十分癒されましたよ~