お仕事中、子供達はどうしてたかといいますと…


ジナンは一度も、泣いたりぐずったりする事なく、ご機嫌に体操に参加。


参加って?


ベビーの教室だと、よくお人形持ってこられる先生いますよね?
まさに、あの人形役(笑)
リアルベビーです!


よく仕事に行くと、受講者に間違われるんです。(そりゃそうだ)
お腹の中にいる時からやっていただけあって、こなれてます(笑)
『おとなしい~!』と大絶賛をうけておりましたが…


外面がいいだけなんです↓↓


家では泣きわめいておりますよ(苦笑)
しかし、そんなジナンの外面の良さに助けられました。
お陰でママ、スムーズにお仕事出来ましたよ◎


そしてチョーナン。


弟夫婦にモリコロパークに連れてってもらい、メイといっぱい遊んだらしく。
泣くどころか、一回も『ママは?』とか聞かずに満喫してたらしい(笑)


わが子の成長を感じるとともに、ちと寂しい様な…


昔は、ジナン役をチョーナンがやってた訳で…
ホント24時間離れた事なかったんだけど、ジナン出産時に、実家に預けたり、パパと2人で暮らしたりと色々したのがチョーナンを大きく成長させ、考える力もついてきたので、『ママは、ジナンとお仕事にいってるから、その間待ってる』というのを、自分で理解している様です。


お兄ちゃんに、なったんたんだな~


チョーナンの成長を頼もしく感じた、一日でした☆