フランスの子育ては、超合理的主義と聞きます。

授乳はミルク主流。
出産翌日に母乳を出なくなる薬が必要か聞かれたり、離乳食もミキサーで混ぜて終わり。
手間を掛けることが美徳ではないのです。


何だか日本の子育てとは、随分違いますね。

そんなフランスでも、
母乳育児ブームみたいです。

胸の形が悪くなるから、手間だから、敬遠されていましたが
なんてったって『体重の戻りが早い』のが注目の要因。

確かに、母乳育児の方は
『物凄く食べてるのに体重が戻った!』

なんて方、多いのでは?


母乳をあげていると『体重』と言う部分では元に戻りやすいのですが、目に見える数字だけに囚われていると、その他のトラブル(肌、髪など)を招きやすいので、しっかり食べて内側から美しい身体を作りたいですね。



な~んて。
ちょっとお仕事で話してることを少々(笑)

かと言って私も完璧かと言われれば…


… …(笑)


母乳育児に甘んじて、たくさん食べてます!お菓子も、食べますよ~☆
でもね、あれ食べちゃダメ、これ食べちゃ太る。なんて楽しくない!!


きちんと食べて、
『美味しいね~!』
と感じるって、大切。
んで、運動。


今はジナンを背負って、家事やチョーナンと散歩がメイン。
軽い負荷トレーニングです(笑)


本当は、勉強も兼ねて子連れでエクササイズできるところに行きたいのですが…

ないんですよね~


首都圏は最近増えている様ですが、この地方(愛知)はまだまだ…


私もお仕事は、まだジナンが小さいので不定期。
しかし、ここらでいっちょなんかやらねば~と思っております(笑)

ママだって、エクササイズしてリフレッシュして。
だからって子供は置いて行かないぞっていうスタイルを確立したいな~☆

と密かな野望を抱く、この頃なのです。