朝起きて、さっそくスカステチェック。


芹香ちんの退団会見ダイジェストですわよ。



もう、考えることは一晩考えたし、あちこちのニュースや、皆さまの感想などチェックしまくり。


こんな時間まで眠れないけれど、キキちゃんも眠れない夜を過ごされているのかなぁ…と、考えたり、逆に肩の荷をおろして爆睡されていたらええなぁ…とか。


てか、こんな素敵な笑顔で透き通るような輝きを纏って立たれた日にゃ。


んで、やはり彼女の死に触れた質問もあったみたいやし、その件を絡めての酷い書き込みも散見されます。


もう、どう反論しても分かり合えへんのはわかったから、はいはいって感じ。


お互いに、気になって仕方がないんやから、お互いのやり方でお見送りするだけですわな。


てか、芹香斗亜さんのお靴が気になる。

細身のブーツとかやなくて、がっしりとしたゴッツイやつ。

流石です。兄さん。


つまらんこというやつは、これで蹴っ飛ばしてやるという事ですな。

ふふ。




で、月組さんのはじまりの時視聴。




ちなつさんと珠李ちゃんの関係性、素敵だわ。

すんごいリスペクト矢印を突き刺されて満身創痍のちなつさんなのにふゆんとしたはるの、好き

「あらあら」って感じ。


んで、琥珀の初日ご挨拶で組長さんがおっしゃった通り、安心感しかない。

で、安心感たっぷりだと、新鮮さに欠けるものですが、ちなつさんのナイアガラとか、ちなつさんの真ん中とか、何かと目新しくて、ワクワク。


んで、夢奈さんと佳城さんの姫路旅視聴。

ともたびという新番組。




これまた安定感しかありませんがな。

カメラが回っているから、きゃっきゃしてみたり、「わあっ」とか高い声をあげたり、そんなの一切なし。

これがいつものお二人なんやなぁって感じ。

夢奈さん96期。

佳城さん97期。

う〜ん。

それはそれで大変でしたね。

てか、96期問題も、実力で有無を言わせない高みまで来ましたものね。


てか、月組さんのメンバーは若手まで、お名前と顔が一致する。

つまり、一人一人が大切にされて、存在感も増しているということですな。

それって、当たり前のようで素晴らしいこと。


さらに安定感といえば、風間柚乃氏。

BLUFF で東上初主演だとは思えない安定感。

CASTとかでも、なんていうの?場を回したりするのもお手のもの。

歌やお芝居はもう、自信がダダ漏れで、オラオラ感半端ない。


もう、このまま二番手は任せた!


礼華はるくんもかおとくんもあみちゃんも控えているし、何なの、この安定感。



そうやってみると、宙組さんは、そういうところが弱い。

ずん氏が後継者なんやろけども、一人一人にスポットが当たるように、育てて欲しい。



てさ、宙組さんの退団者、

愛未サラさん。

105期で退団。

はや。

山吹ひばりちゃんと、同期。

同期の娘役さんたち、すごい面子。

もう、この辺で…って、ことなんかな。

愛未さんって、あの子誰やろ…って上げたオペラグラスの中によく登場する子。

そんな子がこんなに早く辞めるのって、やはり、一人一人がちゃんと見られていないってことね。


なんか、ごめんね。

宙組さんにはここしばらくそんな余裕がなかったからね。


大好きで選んだ芸の道。

どこかで活躍されるとええな。