長い旅も、もう少しで終わります。

台風が去ったら帰るって感じです。


で、こんなに自宅を離れるのは初めて。


週一二回、次男がお掃除と郵便物の整理に来てくれます。

それでも、どうしても目を通さなければならないモノがあって、それはこの近くの郵便局の局留めで送ってもらい受け取りました。


お世話になっているリゾートマンションの郵便受けは一応鍵がかかるのですが、何となく。


それと、通販で買ったものは、この近くのコンビニ受け取りでゲット。

大きくてそれができないものは、確実に在宅の時、置き配で受け取りました。


これは車中泊の旅先でも、受け取る日にちが確実なら、コンビニで受け取れますね。


今回は、ワタクシの、まさかの免許証の更新があり、少しバタバタしましたが、これも次男のおかげで無事更新できました。


クロネコヤマトの集配所とかでも、郵便局の局留めと同じく受け取れると思います。


つまり、旅先での荷物の受け取りも、計画的にやれば大丈夫。


最近はお金の振り込みもスマホやタブレットからできるし便利な世の中です。