本日、ワタクシのTOKYOデビューでございました。


初めての東京宝塚劇場での観劇です。


方向音痴なので、うんと早めにホテルを出る。


大塚から、環状線、山手線外回りに乗り、12駅。

有楽町で降りる。

歩いたら、10分くらい。


乗換案内は、大塚発11時51分で間に合うという。


でも、ワタクシは10時半にホテルを出る。


でも、乗り換えがありませんから、フツーに、有楽町駅に着く。


で、そこからの道もややこしいかと思いきや、もう、すぐそこですやん?


で、ミッドタウン日比谷でランチ。

DRAWING HOUSE OF HIBIYA

さんです。
6階。

ラザニアのランチ。

スパイシートマトスープ


フォカッチャとアイスコーヒー


ラザニアプレート


景色の良いカウンターに案内していただき、皇居を見下ろしながらのランチ。

畏れ多い。


美味しかったし、なんかオサレやけども、スープもラザニアも塩っぱい。

付け合わせのお野菜も得体の知れん奴ら。


なんかさ、東京って感じやわ。


景色を楽しみながら、それでも、美味しくいただく。


ここ、美味しそうなプリンの写真を見て来たのですが、今はデザートにプリンはないとのこと。

残念。

なので、デザートはなし。


さて、美しいトイレで身支度を整え、いざ、東京宝塚劇場へ。



なんか、ビルの入り口から、すぐそこが、あの階段。

せま。

ちいさ。



ショップもこんな感じ。


やはり、宝塚大劇場の勝ちですな。


駅についてからの花の道や、劇場入り口までの、シャンデリアの通路。

たくさんのショップ。

宝塚ホテル。




で、


宙組さんですよ。


好き。

宙組さん、好き。


未来への勝ち。


んで、CONGAのところで、あれ?ワタクシ泣いてる?

口角はか上がって笑顔のはずやのに、なぜか滂沱の涙が頬を伝う。


あれが好きなのね。


みんながひれ伏して、その視線や指の先に、麗しのトップスターが燦然と輝くってやつ。

しかも、それが、キキちゃん。


あれ、二回ほどあったよね。


もう、泣かせにかかってるよね。


んで、春乃さくらちゃんの凄さは聞き及んでいたけれども、ホンマできる子やわ。


んで、声でかい。

てか、宙組さん、みんな声でかい。


そういえば他組より人数少ないというのに、最後までそれを感じさせない。

ロケットも華やか。


ロケットの並びを下アップしてくださった方があり、勿論参考にいたしました。

感謝。


もえこってぃが見られたし、亜音くんの勇姿も。

こってぃ、大人になっちゃって。

客席を釣りまくり。

きゃっ。


秋奈くん、前にでないけれど、ええ仕事したはったし、波輝くんも頑張ってた。


んで、峰里ちゃんの脚の細いことよ。

それでも、お稽古を欠かさなかったのね。

もはや、重鎮。


宙組さん、すごくいい。

このまま、しっかり、宙組として存在感を増してくだされ。


さくらちゃん、どこに隠れていたのよぉ。

ええ仕事しすぎ。


ゆきちゃんというよりは、希和ちゃんみを感じました。



宝塚大劇場のチケットが全滅。

山中湖からなら近いか…と、一つだけ申し込んだ東京宝塚劇場公演が当選。


しかも、前から10列目。


感謝。


でも、いつも東京で観劇している方が、ムラに遠征されたら、感動もひとしおでしょうな。