山中湖に滞在しております。

三連休で、リゾートマンションの駐車場は満杯。


今日から三日間、平野天満宮の祭礼。

少し前からあちこちにしめ縄が貼られております。


神輿が練り歩いたり、奉納相撲がある模様。


天岩戸神楽も興味があります。


https://www.yamanashi-kankou.jp/yamanakako/event/hiranotenmangu-fes.html



でも、帰ってきたら車を停めるところがない‥というのは避けたいですけどね。




さて、近くにいるのに、滅多に行かない道の駅富士吉田

結構人気の道の駅なのは、mont-bellがあったり、地ビールが買えたりするからかしら。


ワタクシたちは何年か前にこちらから他所様に送った桃が、ホンマに美味しくない桃やったことがあり、それから訪問する気になれません。

あれから道の駅で売られている果物もなかなか買えなくなってしまうほど、美味しくない桃やったんです。


昨年、道の駅のスタンプ帳を手に入れ、スタンプを押しましたが、それだけ。


でも、こちらの吉田のうどんが美味しいという口コミを見て、訪問。


トイレが自動ドアで虫が入らないタイプに改装されておりました。

中のトイレは5段階の3くらいなのが惜しい。

洗面台とか、床とか、どうせ改装するならそこまでこだわってもらいたい。

mont-bellにおんぶに抱っこではあかんと思う。




で、ウワサの吉田のうどん

肉かけ。

まあ、普通に美味しい。

いや、なかなかうまい。

てか、辛味噌や天かすが受け取りカウンターにあるので、食べながらの味変がやりにくいのが難点。

でも、おどんぶりがかわいいし、お水のカップも富士山。

ええやん。


美味しかった。


昨年、吉田のうどんマイスターを目指したものの、吉田のうどんの人気店はほとんどお座敷。

膝に難ありのワタクシ的にはそれが悲しい。


でも、ここならテーブルでいただける。






さらに、食後は信玄餅ソフト

完璧ですやん。



で、ついでにショップものぞいてみる。

こちらも、なかなかに楽しいラインナップ。


富士山のグッズとかなかなかかわいい。




で、こちらを購入。



夜のビールのお供。

これが、食べ出したらホンマに止まらない。

美味しい。


これは、また買う!


ショップには、あの可愛らしいおどんぶりも販売されておりました。



てか、パンも美味しそうやったし、またお買い物に来ますね。


桃も、もう一度トライしてみようかな。



https://fujiyoshida.net/spot/11


https://www.yurugp.jp/jp/vote/detail.php?id=00000722

あのかわいい丼のキャラクター

うどんぶりちゃん。


https://amzn.asia/d/08Ewb7cV

コラボキティーちゃんまであるやん。


キティーちゃんたら、こんなところでもコラボしてるのね。

すごい子。