ワタクシのYouTubeに、久しぶりに過去の、宝塚歌劇団とSMAPのコラボ映像が上がってきていて、懐かしいな〜と、視聴。


あれですよ。

皆さまもきっと何度もご覧になったやつ。

明日海さんが遅刻してくるかわいいやつやなくて、100人も登場してくるすごい方。




今ならわかる。

トップスターさんが並び立つことなんて、タカスペでなければ稀有なこと。


てか、トップスターさんはともかく、背後の皆さまがすごすぎる。


まあさまや、望海さんがフツーにお座りだし、なんの自覚もまだ整っていない、覚醒寸前の柚香光さんや、水美舞斗さんが最上段に座る。


お笑い芸人でもがやれない位置。


ふっとカメラに抜かれる時も、真風さんあたりはちゃんと意識されておりますが、最上段はお気楽。


んで、タンバリン芸人爆誕のすんごく楽しい回。


天真さん、すごく可愛い。




てか、宝塚歌劇団も、退団された皆さまも、SMAPも、あれから色々ありましたな。




宙組さんの宝塚大劇場千秋楽。

これまたいろんなご意見。


もう、他所様のことは気にしません。


ワタクシは、絶賛応援する!

それだけ。


でも、しつこく一周忌とか献花台とか、追悼の言葉とか言うてる人たち。

想像力足らんのかな。


ご遺族は劇団に対してできる限りの働きかけをし、ある程度の結論を導き、これ以上はもう、晒されたくないってことでしょうが。


もう、放っておいてほしいってことでしょうよ。


舞台を華やかに彩る宙組生さんたちが、あの子のこと忘れ去ったり、悔やむ気持ちがなかったりするわけないですやんか。


もちろんワタクシも、あの子の笑顔は忘れませんし、無かったことにする気もありません。




あ、もうふれんとこ思たのに、また言うてるわ。


もう、宙組さんを観ないのも嫌いになるのもあなたの自由やけどさ、黙って去りなよ。


よほどパワハラやと思いますで。

まだ個人名まだ晒して酷いことを言うのは。

ご遺族でさえ、個人を追及されないのに。



で、こちらも配慮しましょうね。

宙組さんを絶賛するのが腹立たしい界隈の気持ちも。


こちらの方がオトナやと言うことを態度で示しましょ。



https://youtu.be/o3OTXkA_abs?si=kRv_-xHkVgyTqnxe