本日、山梨に戻る予定。

京都の自宅は次男夫婦がお留守番。



今回の旅は6泊しましたが、最終泊はホテル。


ホテルオークラ新潟さんです。


いつもはご飯なしのプランで宿泊するのですが、今回のお得なプランには朝ごはんがついておりました。


そうなると、楽しみ。


食事なしにするのは、どこのホテルも大差ない内容だし、最近インバウンドの方たちと一緒になると、ちょっとしたストレスだし、ブッフェだとついつい食べすぎて、この後、地元のお蕎麦とか食べられなくなるから。



でも、久しぶりのモーニングブッフェは正直楽しみだ〜


そんなワタクシのチョイス。

見て。



ご飯が二つあるのは、魚沼産コシヒカリと、棚田のコシヒカリを食べ比べるため。

申し添えておきますが、これ小さいお茶碗。


で、ご飯のお供を色々チョイス。

オムレツはチーズ。


コシヒカリの食べ比べは…

どちらもおいしかった…です。

てへ。

違いのわかる女になりたい〜。


もちろんこれは、ファーストトレイ。

パンはもちろん、デザートや、朝カレーまでいただいて、案の定お腹ぽんぽん。

オムレツ頼んだのに、目玉焼きまで食べちゃった。


コーヒーがお部屋に持ち帰りできるようにカップも用意されておりましたが、もう、お水も入らん。




…ね。

いつも、こんなことになる。

腹八分目で終わるなんて無理〜。


おうどんや、フレンチトーストに未練を残しつつ、敗退。


しまった!スクランブルエッグ食べてへ〜ん…




ホテルオークラ新潟さん、お世話になりました。

100均の袋に、キャンピングカーからあれこれガサガサ詰め込んでのホテル泊。

失礼いたしました。


お風呂の排水が悪く、お部屋チェンジをしてくださり、感謝。

シティービューの部屋は遠くに海が見えましたが、リバービューのお部屋はすぐ下にゆったり流れる信濃川が迫力満点。


なんで新潟でなぜ信濃川?となり調べてみる。

千曲川から…

へえ〜


古いホテルですがあちこち手が加えられており快適でした。


欲を言えば、エアコンの温度調節がお部屋でできればありがたい。

汗かきの二人なので。


さ、もう一度永井食堂に行きたい。

そこが本日のランチの目標。


山梨に戻るかもだし、どこかにもう一泊止まるかも。


ま、それが車中泊の良いところ。

気の赴くままに、好きなだけ。



でも、立ち寄り湯も気持ちええけども、ホテルのバスで、隣の方を気にせずに、ゴシゴシ洗えるのは気持ちいい。

ふふ。



新聞は地元紙をオーダーしたら…


新潟新報を、新潟神宝ビルを眺めながら読む。

おっしゃれ〜



https://www.okura-niigata.co.jp/



https://www.okura-niigata.co.jp/staying/breakfast/