山中湖生活、11日目。

ここには、25年前くらいから、夏にはお世話になっておりました。


夏休みに3〜4日くらい。


父ちゃんが完全リタイアしたので、去年から、夏を過ごさせていただいております。


ロングステイってやつです。


昨年との違いは、ルクシオプロがあること。

昨年は納車待ちでしたから。


今年は、るくぴーと一緒。


ただ、昨年は、車中飯の練習に、いろいろ持ち込みましたが、今年は、るくぴーの中の食器やピコリーノなどはそのまま。


なので、こちらで自炊するために、seriaやダイソーで、食器などを買い込む。


ロングステイなので、なかなか切り詰めた生活。


残念ながら富士山は見えないお部屋なのですが、山中湖は見下ろせます。

雨が続く日は、お買い物も面倒臭いので、




日清の素焼きそばに、いただいたいんげんのソテー。




今日はお買い物に行ったので、こんな感じ。

とうもろこしをゆがいただけで、あとはオギノで買ったお惣菜を並べる。


チャミスルの小さな紙コップをseriaで見つけました。

これ、韓国ドラマで見るやつ。

かわいい。


で、今回の旅の目的は

ムーミンバレーパークに行く

ここをベースに北へ向かう


…です。


ムーミンバレーパークは晴れ間を見つけて、日帰りで達成。


もう一つの目的地、北へ向かうために、明日から旅立ちます。


てか、ここから北は、ホンマに土地勘がないので、父ちゃんと二人、ドキドキ。


ワタクシは高速バスを乗り継いで、会津まで行ったことがあるのですが、鶴ヶ城で、スタンプを押しただけで帰って来ました。

大政奉還150年記念のスタンプラリーです。


なので、白虎隊関連の場所や、土方さんが傷を癒した温泉とかに行ってみたい。


火野正平さんがランチをとられたお店とかも行ってみたい。


一週間ほどの旅を予定しておりますが、しんどくなったら切り上げて帰ってくるかも。


まあ、自由になるのが車中泊のええところ。

立ち寄り湯も楽しみです。



さて、どうなりますことやら。

でも、るくぴーはなかなかたくましいのでなんとかなる!


関東の道の駅スタンプラリーも継続。

でも、今年から新しいスタンプ帳になりました。

でも、ワタクシは昨年からの青い表紙のスタンプ帳で行きます。

期限のないゆったりトライです。


まあ、関東を網羅することはできないと思いますが、道の駅を目標にすると、行ったことのない場所に行けるので。



北へ向かう旅も、迷ったら近くの道の駅を目標にすればええか。



長岡花火のイオンのチケットも買いたかったんやけど、出遅れた〜。



さて、今日は早めに寝よう。



https://www.kanto-michinoeki.jp/archives/17082.html

https://www.michinoeki-tohoku.com/stamprally2024/

これも、ゲットしたい。