阪急阪神HDの株主総会の件を皆さまのSNSで知り、詳細をチェック。


アレやね。

クソ雑誌やクソワイドショーを丸ごと信じて勝手に義憤に駆られたおっさんの暴走。


おっさん、さぞかし気持ちよかったやろな。

しかも大劇場ならSS席最前列のどセンターに陣取った上、梅田芸術劇場のメインホールに、自分の声が響き渡るんですもの。

そしてその「自分」は正義の人

まるでヒーロー。

又は、刑事ドラマで犯人はお前だ!と叫び、アップになる内藤剛志。


しかも、生徒さんの結構な個人情報(出身地から縁戚関係までも)まで出して、(亡くなった方も含めて)野球選手の娘のトップスターをここに呼べとまで。


おっさん、暴露したつもりやろけど、そんなこと周知の事実。

でも、彼女がここまでたどり着いたのは、ひとえに彼女の努力の賜物。

関係ないことまで得意げにペラペラと。


ダサ。


これ、誰にも止められへんかったのか?


初めに経緯の説明があっただろうよ。

ご遺族側と、劇団がどう折り合いをつけたのか。


この義憤に駆られた愚か者によってやっと落ち着いたものが台無しになる。

マスコミも大喜び。

こんな感じになるのならば、いっそのこと裁判になり決着させた方がスッキリしますな。

まあ、そうするだけの状況証拠があったのかどうか。


でも、そうしなかったのよ。

個人の責任は追求しないと。

劇団としての再発防止を求められ、そのために対策がなされているの。


パワハラを生むような体質があったけれど、それは伝統と言われる空気感とも重なるから、なかなか大変なことやと思われる。


それを見守りましょうよ。


救いは、その暴走おじさんの行為を快く思わない方がいらしたて、発言までしてくださったこと。

そんな空気が生まれていたこと。


でも、あの梅芸メインホールがこんなおっさんたちで埋め尽くされ、男子トイレがコミコミやったらしい。


ふふ。珍しい。


いつもなら、阪神タイガース、どないなっとんねん!と叫んで鬱憤をはらす場何やろな。


株価下がっとるんやったら、今が買い


宙組さんの幕が上がり、通常モードに戻れば、110周年や、ベルばらyearの華やかさに包まれて、爆上がりやろしな。


ワタクシも地元企業の応援も込めてニデックとか任天堂とかは少ないけれども保有。

宝塚も考えてみようかしらん。



てか、気になったのは、トップスターとして紹介されたのが、星、月、雪だけやったってこと。

花組さんはこれからがスタートだし、宙組さんもリスタートやから…って考えられるけど、宙組さんのポスターの件とか、ちょっと臆病になりすぎなんじゃ?



またこの件は面白おかしく吹聴されるやろし、どうか生徒さんたちがご覧になりませんように。


最前列どセンターを確保するためにいつもより早起きしたであろうダサオジにも幸あれかし。


そんなことより、もう少しで宙組さんの初日。


文句の一つも言いたいクソオジやら、クソマスコミやらが花の道を汚さないように、ワタクシたちは最上級の観劇スタイルで駅から大劇場までの道を宙組カラーでうめつくしてやりましょうや。



ほれ、



ほれ。



https://shop.tca-pictures.net/shop/c/ctpg05/

手にするバッグは、キキちゃんバッグ。

高めのヒールで闊歩してやりましょうぜ。


へへ。


クソオジも、大劇場最前列で、芹香さんの視線を浴びてみればええのに。