今日ものんびり、録画した朝イチのタカラヅカニュースを見ておりましたら…



歌ってイントロクイズに、春乃さくらちゃん。

宙組さんもやっとこんなコーナーにも出られるようになって嬉しいっ!

金曜日も楽しみです。

トップ就任まで、あまり春乃さんのことを知りませんでしたが、ずっとずっと宙組さんのことを考えているうちに、何だか親戚のお姉さんみたいな心境に。


お稽古もいよいよ大詰め。

頑張ったはるんやろな…と、心中エールを送る。




そうしたら…




宙組宝塚大劇場

特別公演

稽古場情報など

…のお知らせ。


明日のラインナップです。


芹香斗亜さんと

松風輝組長

…のトーク。


こういう番組紹介的なやつもないんか…と諦めておりましたから、喜びもひとしお。


てか、あれ以来、表に出てのお話をお聞きするのは初めてなので、なんだか緊張しますね。


他組の同期さんや、退団される方のご挨拶でも、不自然なくらいに全く触れられることのなかった、あの方のこと。


キャストボイスもそう。

同じ宙組生なら、語れる場を与えられたら、言いたいこともあるはずなのに。


きっとお二人のトークでも触れられないんだろうなと思いつつ、それはそれで、寂しいことやなと感じてしまう。


長いブランクが明けるわけですから、ご心配をおかけしました…くらいのことだろうし、それ以上のことは語れないと思うけれども、こちらに伝わる何かはあってもらいたいと思うのです。


もちろん、幕が上がり、これまでの歴史を踏まえた全力のパフォーマンスがひとつの答えになるとわかっております。

そのためのお稽古だと思うから。


ワタクシたちは、それを受け止めるだけ。


また、宝塚のことをろくに知りもしないアンチがナンヤカンヤ言うだろうけど、それはどうでもいい。


ファン歴研6のワタクシなんかが、語るのもおこがましい、ずっと宝塚を愛して応援してこられた重鎮のファンの方の中に、宙組を離れてしまった方がおられるのが辛い。


ご遺族の理解を一定得られて、再開となりましたが、ご遺族のお気持ちに寄り添うことや、再発防止に向けての全力の取り組みは、表には出ないけれど、ずっと続いているはず。


何といっても、「生徒さんたち」何だし、どの方も大切にされているはず。


ご遺族にとっても、宙組さんが再開することで、何か答えになればな…と思う。

もちろんそんなに簡単なことではないけれど、すっと止まっているよりも、動くことで、新しくなった体制とかが目に見えれば。



とにかく、あしたの公演情報、楽しみです。







https://shop.tca-pictures.net/shop/r/rsora/