本日のタカニュ

月組さんお稽古場風景

お稽古場風景が好きだ!

理由①周りで見守る組子さんの様子が見られる

理由②お稽古着をチェックできる

理由③劇場では見られない皆さまの表情が見られる


①は、次期トップコンビの発表を受けて見ると、またひとしお。

海ちゃんを見つめる天紫さんの表情が熱い。

あみちゃんとみちるちゃん多め。感謝。

長椅子に座る羽音みかさんの姿勢の美しさよ!


②は特に娘役さん。こんなスカート、どこで買えるんやろ。アクセサリーもアップになるから楽しみ。男役さんも場面に合わせて着替えられる。誰も、学生時代の体操服とかお召しにならない。

さち花姐さんとか見つけると、きゃっ…てなる。


③は今回、ちなつさんの美しいうなじ!麗しい〜。



からの、うみさちか

このお稽古着は、稽古場風景のとは違うから、別日収録?

てか、こんなにお稽古着が多ければ、あの大きなバッグになりますわな。



夜明けの光芒 稽古場風景

久しぶりのありちゃん。

綾音美蘭ちゃん、かわいい〜。

稀惺くんの赤い髪、お似合い。

なかなかの分量。期待される人間像、ですな。

若手がどんどん成長してくるから、うかうかしていられない。

天飛とか、そろそろそんな圧を感じてるんじゃ?

でも、その圧によってまた大きくなれるんですよね。そこで潰れるようでは…。

んで、フィナーレ?

ありちゃんのダンス、伸びやかで美しい。


BIG FISH 稽古場風景

舞台では人魚さんはどんなふうに?

映画を見ていると、ブラッドベリの「たんぽぽのお酒」を思い出す。

古き良きアメリカの、ポーチでレモネードを飲んだりする、あの感じ、好き。

小桜ほのかちゃんが、組子を見守る表情、素敵。

歌もすごく丁寧に紡ぐ感じ、素敵。



からの…


宙組さんのスカナビトーク


私たち宙組は、大劇場公演の稽古が始まって、3週間と言うところですね。

これまで宝塚で上演されてきた名作からの曲だったり、長く愛されて来た曲をたくさん紡いだ素敵なレビューになっていますね。


宝塚音楽学校に入る前からの、ファンだった時の曲を歌って踊れたり。

皆さまも、あ、あの時の曲!とか…ね。


流れて来たら、わあってなっていただけるんじゃないかなと思います。

昔の曲ばかりではなくて、私たちが入ってからの、他組で上演されたショーの曲だったりとか、テーマソングとか、歌いついだりする大きな場面が、プロローグや中詰や、パレードもそういう構成になっています。

聴いていたらすぐ次の曲になって、わあってなっていたらその曲が終わる…って言う感じで。


あっという間に終わっていく感じかなぁ。

同期が出ていた作品なんかもあったりしたので、他組の同期に、DVDを2個ぐらい借りました。

齋藤先生だから、先生が今まで作られて来た作品の曲も組み込まれています。


思い入れを持って選んでくださった曲たちだと感じるので、大切にリスペクトを持ってパフォーマンスしていきたいですね。


私たちはこの春、研究科10年目を迎えましたので、大人っぽくも、まだまだ若々しくも、曲によって色も出せるよう、日々頑張っていきたいと思います。



お洋服の数字①と⑩に○がついているのにもこだわりがあります。


初心を忘れずに…と言われている気がします。

引き続き稽古が続きますので、一生懸命頑張っていきたいと思います。



という、待ってました!情報でしたね。

キャストボイスもだし、ホンマ貴重。

ポスターも、グッズもないみたいやし、なんならお稽古場情報も今回はないということやろし。


ありがとう。スカナビトーク。