まがりなりにも、車中泊旅に出るようひなったワタクシたち。

参考にYouTubeで日本一周旅などを配信されているチャンネルをあちこち訪問しております。

で、最近のお気に入りが、
makosuke/まこすけ[バンライフ]のおふたり。

沖縄出身のしゅんすけくんとまこちゃん。

軽バンをDIYするところから見ております。
先輩たちのDIYの良いところを取り上げ、テーブル展開はオリジナル。
これがよく考えられているなぁ〜と感心。

何よりお二人の人柄が、ずっと見ていられる。
自分たちでも認めるゆるさ。

新しいチャンネルを見てみようかな…と思っても、ちょ…無理だわ…的なチャンネルもあるんですけどね。
この、人柄の良さというのがずっと見ていられるポイントです。

この3月から旅に出た割にはなかなかのスピード感。
この2人は日本一周を果たしたらどうするんやろ。

経済的な基盤とか心配してしまいますが、とにかくゆるりと二人の旅を楽しむことにします。

時々出てくるうちなーぐちも大好き。

徳島の阿波おどり会館で、思いがけず特別賞をもらったしゅんすけくんのコメントが秀逸。

あと少しで登録者1000人を超えるので、よかったら見てください。

この高知グルメ回も楽しい。

しっかりリサーチするからか、こんなところ知らんかったーというところもあり、チェック。
ゆるいけれど、そういうところはしっかりと、最近の若者やなと思います。

美味しいものを食べるときのまこちゃんの表情が◎。
しゅんすけくんの悶絶するお顔もかわいい。
美味しいのか苦しいのかわからん感じ。ふふ。

車中飯も、無理のない感じ。


https://youtu.be/umdFfWRssyU?si=L2q1SpEh-r-5njPE



で、これまた楽しく拝見しているあいたのさん。

順調に数を伸ばし、ライブなども盛況。

で、メンバーシップを始められるのだとか。


何となくさめる。


メンバーシップの方限定Live〜とかなると、あ、そうご勝手に…ってなる。


ワタクシが小さいんかなぁ。

ずっと応援してきたチャンネルが登録者数を伸ばし、メンバーシップを始めるとなったら応援するのがホンマなんやろけどね。

あんまり前面に押し出してほしくないなぁ。


まこすけちゃんたちも、そのうちナンタラの盾とかもらって、メンバーシップとか始めるんかな。



今から、うれし寂しい。



若い人たちみたいに、出ずっぱりの旅は無理ですが、少しずつ泊数を伸ばして、楽しみたいですね。