今回は、2泊3日の福井県車中泊度で買ったもの…です。



恐竜渓谷かつやまさんで買った、恐竜文字時間割。

禅の里さん限定の、にんにく醤油せんべい。

カプセルトイは、緑のが県立恐竜博物館のオリジナル。

透明のが、南えちぜん山海里さんの。

ディノピックのりと、恐竜柄のメラミンカップは県立恐竜博物館。


羽二重餅。南えちぜん山海里さん。



あと、これ、どこで買ったか忘れたけど、鯖江のメガネペンダント。

これ、8センチくらいかなぁ。

ちゃんと老眼鏡として使えます。

もう、お気に入り。


県立恐竜博物館が楽しすぎた。









予約が必要なのですが、電話で問い合わせた処、本日なら入場可ということで、行ってから時間指定のチケットを買いました。


ここにくる時は、何らかの体験とセットで来て、半日くらいゆっくりと過ごすのがベスト。


いきなりやってきて、ただ見て歩くだけでもこんなに楽しいんやから。


ミュージアムショップも超楽しい。


フクイラプトルとか、名前は聞いたことがあったけれども、あんまり福井と恐竜のこと、知らんかった。


ここは、ある程度お勉強をしてから行くことがマスト。

発掘体験とか絶対楽しいに決まってますやん。


また来る!


https://fpdmshop.jp/