この時期に、クロニクルの再放送ってありましたっけ?


何にせよ、久しぶりに宙組さんのクロニクルを見ております。


皆さま、お元気でしょうか。


明日、7日が集合日だとか。

ポスターも発表されますかね。


てか、Yahoo!で、こんなニュースが。


ソースはどこから?


ただでさえ組子の少ない宙組さんの幕がようやく上がるのに、それはないと信じたい。


https://news.yahoo.co.jp/articles/c7506c0ef7dcf3e8e71fc4d77888e0b5470319df


てか、年末、このクロニクルを見た時は、天彩峰里ちゃんの組替えが発表されておりました。


結果、宙組の峰里ちゃんが見られるってことで、まあ、納得。


てか、作品を振り返りつつ、このときあの子はどうしていたんかな…と考えてしまう。


クソ雑誌の記事で辛い立場やったんかな。

Yahoo!のクソニュースでも、ソースが誰なのか気になるし、あの子が追求されたことは然もありなん。

それを責められていると感じることもあるだろう。


でも、極悪認定されているモフモフのメルちゃんのかわいい演技に、黒いオーラを感じますか?


だいたい鷹翔くんみたいな純粋培養されたええ子が伸び伸びと演技できるのが宙組。


あの子は真風さんのコンサート組。

笑顔よしさんやから、きっと輝いておられたことでしょう。


ホンマ、今更やけど、なんとかならへんかったものか。


パガドの映像がたっぷり見られるのは幸せ。

でも、新人公演の長の期の長として、何もかもを背負わされながら、遅々として進まないお稽古や、上から降りてくる無茶振りや、後輩からの突き上げを受けつつ、そんな中、無情にも初日の幕が上がった時の彼女の絶望に思いを寄せる。


ワタクシは、彼女の選択が、このためだとしか思えない。


こんな時頼りになるはずの大人さえも彼女を助ける側にはいなかった。

きっと自分の責任にならへんように、進まない新公準備を彼女のせいにしたんやろな。


キキちゃん、まっぷうさんも、自分のことで精一杯。

一期上のさくらちゃんも然り。


なんとか耐えてきたけれども、初日の幕が上がったことが彼女の絶望となった。


新公、できません…っていう選択肢はなかったんかな。

もともと、コロナでタイトなスケジュールやったんやし。

東京だけということもできるんやから。


…というのはワタクシの「見方」


それぞれの考え方や「見方」があるんやからさ。


ワタクシはやっと動き出す宙組さんが楽しみ。

行かれへんけどね。


現体制の宙組は見ない…とかいうてる方も、あなたの自由。


現体制の宙組さんが、能天気に「やったー」とか、言うたはるとでも?


あかん、これ以上書いていたら、ドス黒いやつどひゃっと吐き出してしまいそう。


そう。

ドス黒いやつ、なんとか吐き出さずに我慢しているワタクシの有り様も、自由。