帆純まひろくんの退団が近付き、出演番組の再放送があるのが嬉しい。


帆純まひろくんと、小桜ほのかさんのこの番組が、お二人を好きになるきっかけでした。

ゆるりふんわりふたり。です。


舞台で輝くお二人ですが、真面目に演技に取り組む姿勢が素晴らしすぎます。

夜中にずっと二人で演技を組み立てた、六条御息所。

中学生の小桜さんの愛読書が源氏物語‥って素晴らしすぎる。


蘭陵王の奇跡の友の会チケットで、観劇できたのが幸せすぎました。

逍遥君素敵でした。

あのアクセサリーをプロデュースしたのが小桜さんだったのですね。


CASANOVAの新人公演主演は嬉しかった。

聖乃あすかさんだろうと思っていたから。

CASANOVAは大好きな作品のひとつ。

堂々たる「真ん中」でした。


いにしえ逍遥•旅タカラジェンヌの奈良•飛鳥編も再放送。


質問する言葉の端々から、しっかりと下調べをした上でロケに臨んであることがわかります。



真面目なんですよね。

何事にも。


そんなほってぃが自分のこれからを真面目に考えて出した、今、退団という選択。





退団後の活躍を楽しみにしたい。

でも、トップ経験者でも、宝塚を知らない人からすれば「誰?」ですからね。


この端正なビジュアルと、トーク力。

準備を怠らない謙虚さ。


ミステリーハンターみたいなお仕事がぴったりやと思うのですが、あの番組、なくなって残念。



てか、考えて、練って組み立てる演技。

…ってことは、後進の指導でも、その力は発揮されますよね。



もちろん、舞台の上で輝くほってぃが見たい。

てか、まだまだ見ていたい。