本日はやっとワタクシの月組さん初日。


Eternal Voice消え残る思い

Grande TAKARAZUKA110!

です。


友の会抽選が全滅で、先着順で二席確保できました。




好きです。

こういうお話。

ゴシックホラー的な。

降霊術とか、憑依とか。

でも、月組さんが全力で笑いを取ってくるから、脳内が混乱する。

お衣装もすごく素敵。

うみちゃん、ボリューミーな金髪も、お衣装も全部お似合い。

あんなウエストになりたい。一回くらい。


んで、ストーリーは、予習してしておいた方が良いというアドバイスに従い、メアリー•スチュワートや、ヴィクトリア女王の統治とか、調べてみたけれど、出てくる人の名前とか、イギリスとスコットランドだけやなく、フランスとかバチカンも絡んでくるし、この辺りの宗教戦争とか、ややこしさの極みやし、頭に入らない。


でも、よく考えたら、クィーン・メアリーヴィクトリア女王も、ドラマで見ましたやん。

あのドロドロのやつ。

メアリーとエリザベスはバッチバチやったやん。

てか、すぐ裏切る。

肉欲に負ける。

殺す。

呪う。


そういうことね。


んで、あみちゃんとみちるちゃんが無双してた。

あみちゃんとじゅりちゃんの言い争い、拍手したかった。


てか、お芝居もショーもこれが初めてやから、拍手にはなかなか苦戦する。

んで、久しぶりにお隣が拍手強めな方で、「お、おう…ここもか」となる。

感謝。

身を乗り出してハイタッチまでしたはって、ホンマすごい人やった。





今日のマチネの口上はこの三人。

てか、宙翔かなたくんって、宙組配属希望なんかな。

嬉しいお名前。

注目していた彩葉さんは、これからあっという間に出てきはるんやろな。

できる子全開。


110期生さんたちはみんなお化粧がお上手でした。

おいおい…ってなる方ゼロ。

これは月組生さんたちのアドバイスなのか?


ロケットも、複雑な動きやけど、みんながフューチャーされていてとても良かった。

後もう一回見られるのが嬉しい。



ショーの方は、ホンマ体感5分。

もう、パレード?やった。

初めはアツアツくんを探しておりましたが、見るべきところがありすぎて。

アツアツくんには、早く目立つところに出てきて欲しい。


で、退団される皆さまに、ホンマに優しい月組さん。

れーこさんの雪月。

素晴らしかった。

ちなつさん、じゅりちゃん多め。

あみちゃん、みちるちゃんも負けていない。


でも、気になる文章を発見。

礼華はるくんに、組替えのフラグが立ったっていうやつ。

パイセンが言わはることやから…な。


ムーンリバーの歌詞が意味深らしい。


月のひかりをうけ

きらめく川面に

サヨナラの手紙

折って流そう紙の小舟

ムーンリバー


ほんまかいな。


どこに行っても、礼華さんは礼華さんやけどさ。

ありにゃんかて、もうすっかり星男さんやしな。

でも、ちなつさんの月組には、礼華はるが必要なんじゃ?



てか、楽しかったわ〜。


110周年記念のハッピーターン売り切れで、幸せが戻ってくるハッピーターンを購入。

モンロワールはオンラインやな。

見当たらんかった。


宝塚大劇場、後一回は二階席。



今回はこんな感じ。


2階から見られるのも楽しみだ。





https://shop.tca-pictures.net/shop/e/emonloire/


https://kageki.hankyu.co.jp/news/20240329_002.html