今日は

近畿道の駅スタンプラリー兵庫県制覇を目指して9号線を北上します。



道の駅やぶ

道の駅但馬楽座

道の駅神鍋高原

道の駅あゆの里矢田川

道の駅播磨いちのみや



…ということで、兵庫県の道の駅スタンプは、残り二つ。


工事中で諦めた、道の駅うずしおと、車中泊したものの、休館日でスタンプがゲットできなかった、道の駅あいおい白龍城。


うずしおは、他のところにスタンプが置いてあるらしく、今度再訪します。


前回、お休みで押せなかった道の駅播磨一の宮がゲットできて良かったです。




そして、今回は、名残の桜旅となりました。


丹波高地は、まだ満開。






あちこちに素晴らしい桜の木や桜並木があって、それぞれの心の桜になっているんやなぁ…と、感動しきり。



で、神鍋高原は、小さい頃家族でスキーをした思い出の場所。



懐かしい民宿も健在でした。

あの頃、コタツで一緒に紅白を見た、あの子がきりもりしているのかしら。






ランチは、神鍋高原にのぼる手前にあるカドヤ食堂さんで、中華そばをいただく。

めちゃうま。

冷奴も美味しい。




道の駅でお買い物をしたのは、播磨いちのみやさんのおみかん。

せとかです。



道の駅めぐりをしたら思うことは、土日祝日の道の駅と、平日の道の駅は別物。

駐車場が混雑しておりますが、休日の方が、テント販売やキッチンカーも出ていて楽しい。


で、いつも楽しみにしているソフトクリームが食べられなかったので、新名神の宝塚北に寄り道。







ヨゴリーノパフェをゲット。


満足。



今回は車中泊ではなくて日帰り、

気を付けて帰ります。


ホンマは、火曜日から車中泊の予定でしたが、このお年頃になると、夫婦そろって元気な日というのがなかなか…。


今日は思い立っての日帰り旅。


来週は四国にいきたいと計画しておりますが、どうなることやら。


さあ、かえろ。



http://www.takarazukakita-sa.jp/yogorino/index.php