今日は星組東京宝塚劇場公演の千秋楽でしたが、ワタクシは父ちゃんと梅田芸術劇場へ。






https://bodyguardmusical.jp/

父ちゃんが新妻聖子さんのファンなんです。


父ちゃんは宙組さんのシャーロック•ホームズ以来2回目のミュージカル。


仕事以外で…ってことで。

劇団四季とか引率しておりますけど、それは数に入れません。



いや〜、楽しかった


ストーリーがわかりやすいし、歌がものすごくうまい。←当たり前やけどね。

新妻さんの、これでもかっで歌唱。


お席は三階席でしたが、天上に吸い込まれていくような歌声。


んで、三階席といえども、梅芸はすごく観やすい。



ダンサーさんたちも、リアル男子はやはり、リフトがうまい←当たり前


てか、リフトは乗る方も乗せる方も、タイミングが必要なのは、宝塚ダンス部で予習済み。

とてもお上手。


ラストは三階席もスタンディングでぶち上がる。

サイリウムが広告の袋に入っておりました。

こういうの、嬉しい。


ブンブン振りまくる。


あの、トップさんの退団公演千秋楽に、お席に置いてあるというウワサの、「会」の方からのペンライト的なやつ。

一度でええから手にしてみたい。




てか、ボディガードのストーリーって、全く覚えておりません。

映画館でもみたし、ビデオでもみたはずなのに、あのキラキラ衣装で、エンダ〜…って歌うところしか覚えていない。

ネトフリとかであればもう一度見てみたい。


たか、大谷亮平さんって、歌が下手な設定なのか、リアルに…なのか、謎。


内場さん、すんごい笑いをとっていてさすがでしたな。


ボディガードも、明日千秋楽。


皆さま、とても楽しかったです。

ありがとうございました。


で、大阪といえば、


大好きなお寿司屋さんで、お寿司をいただいて…

(握りはシャリ小さめにしてもらう)


んで、父ちゃんと久しぶりのカラオケ。


EXCITER!と、シトラスの風という、やっとこさ歌える宝塚のお歌を3回ずつ熱唱。てへ。

あとは、ユーミンとか。

最近のお歌、難しくって、歌えるのがありません。





楽しかった。




さ、星組さんの千秋楽の様子、チェックさせていただこう。