NijiUちゃんたちの番組を見てから、サバ番が好き。

サバ番という呼び方も知らんかったのにね。

それから、Girls Planet999で、日本のセンターを務める女の子に心を奪われる。
江崎ひかるちゃんです。
なんていうか、努力の人。

Keplerは、NijiUに続いて、メンバー全員の名前がわかる二つ目のグループとなりました。

NijiProjectに出演していた女の子たちの姿もあって、短い期間にうんと成長した彼女たちのことも気になる。

エーペックスの虎の穴みたいなところから彗星のように現れたXGさんたちにどハマり。
その虎の穴で、最後まで喰らい付いたけれども、選ばれなかったのが、ひかるちゃんと神蔵令ちゃんだと知り、勝手にムネアツ。


んで、UNIVERSE TICKETのコトコちゃん、かわいい!となったり、PRIKILのメンバーが挑戦していることに驚いたり。

PRODUCE 101 JAPANも、そうですが、すでにデビューできている子たちが挑戦していましたね。
デビューできたとしても、賞味期限が短いし、カムバックができなければ見切りをつけるのかな。

そんなこんなで、ユニチケは、ソヌちゃんを応援していたのに、ホンマに残念。
あの子、ガルプラの時と比べて、透き通るように綺麗になっていたのに。

プデュは、これまた櫻井美羽ちゃんの美しさにびっくり。
虹プロ、ガルプラの時にも目立っておりましたが、もう、絶対に選ばれる!という気迫が凄まじい。
それも、ガツガツするのではなく、透き通る崇高さ。
応援していた栞月ちゃんや文寧ちゃんも選ばれて、ほっとしたり。
恵子ちゃんのファンになったり。

ME:Iは、みんなの名前が全部言えるかはちょっと怪しい。



どのサバ番も、リアルタイムでフル視聴したり、投票したりはしないんです。
そう。
主にYouTube。


んで、今は創造営2024です。
サマードリームのセンターに池間琉杏ちゃんの姿を見つけてびっくり。
これも、Aランクに入っていなかったのに、大抜擢。
てか、すごいドラマの末。
そして神蔵令ちゃんの姿も。
二人とも、気迫がレベチ。
ガルプラの頃はまだ遠慮がちやったのに、もう、ここで選ばれなければ!という排水の陣。
その自覚もちゃんと前に出してくる。

Abemaで見ると、前段が長すぎるので、こちらも主にYouTube視聴。

指名されて堂々とソロパフォーマンスをする神蔵令ちゃんの姿とか、ホンマ、みんな見て。
残念ながら令ちゃんは脱落してしまったみたいなんですけど、絶対にどこかにくらいついて、デビューする姿を見せてくれるでしょう。

琉杏ちゃんは、2位まで浮上。
それでもてっぺんを目指す!と力強い。

ガルプラのアイスクリームで、ダヨンちゃんに鍛えられた琉杏ちゃんが、今度は自分のチームを底上げするところが、涙なしでは見られない。

創造営は、いろんな国の子たちが集まって、いろんな言語が飛び交う。
こんな中で、言葉を習得していくのね。
てか、そうしないとついていけない。
んで、AIか?ってくらいビジュアル強めの子たちがたくさん。

創造営ってよくわからんけど、中国のサバ番のタイバージョンらしく、何かやたらとセットが豪華。


日本人参加者。

るあんちゃんとレイちゃんしかわからんけど。


琉杏ちゃんは9人のセンターデビューしてもらいたいけと、日本でも見られるのかな。


ま、YouTubeで何とかなるやろけど。



ちゃんと、投票してみようかな。



いや〜、しかし、神蔵令ちゃんは、かわいいのから、かっこいいのまで、ホンマに魅せてくれましたよね。

細っこいだけやなくて、力強いところが好き!