花組100期生さんたちが、アルカンシェルの「ここを観て」を語ります。



星風まどか…歌姫カトリーヌ
アルカンシェル劇団の歌姫
糸月雪羽…コーラス、マリー
「同じドイツ人よ」という台詞は、小池先生のこだわりがある。ギャルみたいに言う。
聖乃あすか…ストーリーテラー、イヴ
階段を三往復しながら8小節踊ります。
泉まいら…二幕で大出世するグスタフ
二幕一場で、柚香光さんを拷問しております。
初めての老け役。急な代役でしたが、同期に助けられました。
一之瀬航季…ピアニストとかいろいろ、ポール
ピアニスト兼アレンジャー兼ダンサー
「美しく青きドナウ」の生ピアノ場面あり。
ひと月ちょっとで習得。
和礼彩…舞台監督、ルイ
帽子がポイント。盆だって回しちゃいます。


お芝居の一本ものではありますが、アルカンシェル劇団のナンバーがショーのようで楽しい。

糸月さんは、男役さんがココナッツをつけて踊る、二幕頭のラテンの場面が好き。
龍季、真乃、咲乃…の一個下と四人。
我がコーラス隊は音の鳴らないマラカスを持つ。
端っこで固まってマラカスを振る練習をしていたのが可愛かった。
「本気のカラオケ集団」と評判。
糸月さんは、「上級生の娘役になったな〜」と、ほのかちゃんから褒めてもらって嬉しそう。
いい女になってるよ…確かに。

ルイ監督は団員の「お父さん」一幕ラストを観てください。しっかり守ります。

イヴが何気なく持つアコーディオンは超重い
弾かないのに。筋トレ。
一之瀬くんはかなめちゃんの「あちっ」が好き。
柚香さんとご相談して、カトリーヌらしく日々やっていきたいと思います…とまどち。

柚香さんと言えば、お部屋にひょこっと入ってこられる場面は、お稽古場で見た時、みんな驚く。
自然すぎて、みんな椅子から立ち上がりかける。

グスタフが輝月さん演じるコンラートに叱責される場面。スポットライトに抜かれる、驚きの表情に注目。

ほのかちゃんの役は、見えてはいけないのに、みんな結構見えてる。
目が合った瞬間に、みんな目を逸らす。
圧が強いからついつい見ちゃう…とまいらくん。
わかる。ふふっ。



という其の一
もちろん其のニも楽しみなんですけど、これ、各組100期さんたちが登場する番組らしく、それなら、宙組さんも?
久しぶりに峰里ちゃんに会える?



てか、ワタクシのアルカンシェルはまだこれからなので、ポイントがいくつかできました。

特に、見えてはいけないほのかちゃん付近、注目します。

てか、ほのかちゃん、ホンマに100期のピアノびりなん?