今日はるくぴーで行く、近畿道の駅スタンプラリー、兵庫県の旅です。


5駅ゲット

①道の駅 みき


②道の駅 北はりまエコミュージアム


③道の駅 山田錦発祥のまち•多可


④杉原紙の里•多可


⑤道の駅 あおがき



冷たい雨が時々降ってくる、寒い日でしたが、5駅回ることができました。




買ったのはこれだけ。


椎茸

枇杷の葉茶

桑の葉茶

手漉き和紙の葉書


お昼ご飯は


播州ラーメン発祥のお店

西脇大橋ラーメンさんで、ラーメンをいただく。

人気店で、駐車場もあります。

播州織の女工さんたちが愛した甘く、しっかり味のスープ。

すんごく美味しかった。

皆さん、ライスとセットにされておりましたが、わかる〜って感じです。

ご飯、頼めばよかった。


それと、道の駅あおがきさんにて、黒豆きなこソフトクリーム。

これ、美味しかった!

キャラメルアイスっぽいお味。

濃厚なミルク感。

390円はお安い。




これで、残る兵庫県の道の駅は7駅。

神鍋高原

やぶ

但馬楽座

あゆの里矢田川

播磨いちのみや

あと、車中泊させていただいたものの、休館でスタンプが押せなかったあいおい白龍城と、工事中だったうずしお。



北部から、淡路島まで。

なかなか大変ですな。

夏までには制覇できるかも。


兵庫県には、オリジナルのスタンプ帳もありました。