今日のオシャレノヒミツ
は、天紫珠李さんです。


ゴージャス美人。


てか、髪型とか、お洋服を見てわかる通り、ふわふわ甘い感じはなく、キリッとしたはります。


男役からの転向というのもあるのかもしれませんが、演技やダンスも、キリッとしてお美しい。



この、オシャレノヒミツが大好きなんです。

いつも、ご紹介されるコスメやなんかをチェック。

でも、大抵は高っとなり、諦めることが多い。

今回、天紫さんが紹介された中で、ワタクシにも手が届きそうなのは、こちら。


香りの良いネイルオイル。




ワタクシはネイルはほとんどしませんが、ネイルオイルで保護は欠かせません。

でも、うんとプチプラのお安いやつ。


自分のために、少し良いものを使ってみようかな。




ヘアメイクの紹介の中で聞いた、この言葉


どこから見てもきれいで美しい娘役でいなさい


これ、轟悠さまの言葉。


チェ•ゲバラで、天紫さんは、チェ•ゲバラの恋人、アレイダ•マルチを演じる。

同志でもあり、妻でもあるというアレイダを好演。




その時に、轟さんからかけられた言葉。

それをいつも思い出すのだと、天紫さん。


娘役はかつらをつけることが多いのですが、その舌のお団子の位置にもこだわる。

それで見せ方が変わるから。


いつでも、どこからみられても、美しく。




‼︎


そうやんかいさ!となる。


聞いてみたい。

轟さんに。


退団されてから、アート展が話題になりましたが、きれいに表舞台から去られた轟さん。

でも、誰よりも宝塚の舞台を愛し、たくさんの若い共演者たちに影響を与え続けた方。



その、轟さんに、宙組のあの子の笑顔が消えてしもたこと。

芹香さん、春乃さんの孤独。

宙組が、宝塚歌劇団がどうあるべきか。



もちろん、潔く身を引かれた御大が、軽々にあれこれ言わはるわけないとわかっておりますけどね。



でも…聞いてみたい。


んで、クソ雑誌をコテンパンに叱りつけてもらいたい。

芹香さん、松風さんの背中を、しっかりしなさい!と、どやしつけてもらいたい。







https://www.tca-pictures.net/stage/2019/cheguevara/