特別編

録画しておいたこの番組を試聴。

10ヶ月前の番組の再放送かと思われます。


でも、この三人の並び、「ボクらの次代」風。


てか、席に着かれた先生方が、自分たちを「○○期」と自己紹介されるのが面白い。

太田健先生…88期…朝夏まなとさんと同期

稲葉大地先生…86期…凰稀かなめさんと同期

佐々田愛一郎先生…78期…大空祐飛さんと同期


つまり、入団されているわけですね。

それぞれに、入られたばかりのころの苦労話もお聞きできて興味深い。


佐々田愛一郎先生が、オーケストラボックスからひょこっと顔を出され、ピンスポットで抜かれる瞬間、大好き。

大拍手しちゃいますもん。

いつも、うんと遠くからですけどね。


でも、オーシャンズイレブンのダニーのお衣装を引き抜いているのが、佐々田先生だってこと、知らんかった〜。

箱を頭に乗せ、トップスターさんが投げ捨てるタバコを受けたり。

あの辺りのわちゃわちゃは、大概指揮者の先生がされてきるらしい。

びっくり。

てか、楽しそう。


稲葉先生の、作品の作り方とかも興味深い。

まずどこから始めるのかとか。

天才の頭の中を少しだけ覗かせていただいた感じ。


音楽を探すのも、昔は大変やったのね。

ショップに行って、盤を買ってこないといけなかったんですから。

今やサブスク。


例えばDeep Seaのベサメムーチョも、稲葉先生と、太田先生の間を何度も行き来しながら完成したもの。

大抵夜中。

月城かなとさんのことを熟知している先生たちだからこその愛情あふれる作業。

彼女をいかにかっこよくクールに魅せるか。


確かに、演出家の先生って、何もないところから場面を作り上げるんやから、ホンマすごいことやわ。



こういう、スタッフさんの番組、思いがけず楽しい。



振付の先生のお話とかもじっくり聞いてみたい。

あの超絶丁寧なビジューを散りばめたお衣装のデザイナーさんとか。実際には作っておられる方とか。


見ずに消そうかと思いましたが、これはまた良かった番組。





https://www.tca-pictures.net/skystage/Prgm/Detail/11747.html