朝、目が覚める直前に見ていた夢が、宝塚の舞台。


エリザベートでした。


永久輝せあ氏のトート閣下と、星空美咲ちゃんのシシィ。


これ、観たいやつ。

ひとこさんのトート閣下。

さぞや耽美なことでしょうし、星空さんなら、幼い頃から、夜のボート、晩年まで見事に演じ分けられることでしょう。


で、それなら、フランツは?

ルキーニは?

ルドルフは?


なんせ夢なので、記憶は断片的。


紫門さんとか、峰果さん…

美風さんに、綺城さんも。


花組のメンパーで、配役を考えてみるの、楽しい。


でも、その中に、安定の舞月さんも、ほってぃもいないんだよね…


ワタクシが観た宝塚のエリザベートは、たまちゃぴバージョンだけですが、この演目はたくさんのスターさんたちが素晴らしい舞台を創り上げてきた大切な演目。


てか、柚香光さん、星風まどかさんでも観たかったナンバーワンの演目でもある。

2人のミーマイも、ロミジュリも観たかった。


れいちゃんのトートはさぞかし迫力があり、人ではない感がハンパなかったでしょうし、達者なまどちのシシィもさぞかし。

あのお衣装のまどち、見たかった。


鴛鴦歌合戦も、確かに、かわいいまどちや着流しのれいちゃんとか良かったし、花組メンバーが全力で挑んだ楽しい演目でしたけど、あのひと公演の期間、なんかもったいなくないですか?

あと一作で、退団ならもっと…

ってたられば言っちゃうよ。


柚香光さんのトップ時代はコロナ禍と重なり、ホンマに大変でしたよね。

れいちゃんのご挨拶、すんごく肩に力が入った感じで、驚きましたが、ずっと自分を鼓舞し続けてこられたのだとか思います。

もともとはやんちゃな弟キャラだろうに、大変な時期にその肩に全てを背負う。

何度も何度も客席に向けて「ご心配をおかけしました」を言わせてしまう。

あなたのせいではないのに。


お二人のサヨナラショーでは、やりたかったことを全てやり切ってもらいたい。


アルカンシェル、一席だけでも確保できて良かった。




で、花組さんのエリザベート。

予知夢でありますように。