梅田から、準急でのんびり帰る。


四条まで父ちゃんが迎えに来てくれる。


父ちゃんは今年初めてのパチンコに行ってきたらしい。


でも、成果は5000円ほど。


んで、お家に帰っても、ご飯炊かなあかんし、外食も面倒くさい。


そこで、その儲けでピザをデリバリーしてくれることになる。



んで、帰宅してオーダー。


百万遍の京大のところにピザ屋さんがあったはず。


んで、そこにオーダー。


マルゲリータ

マリナーラ

カルボナーラパスタ

ポテト


んで、なかなか配達中にならないので、痺れを切らして調べてみると、百万遍にお店はありません。

でも、廃業にはなっていないし。


待っても待っても来ない。



これは、もう、あかんな…となる。

アプリからのキャンセルもできないし、お店に電話をかけても、この番号は使われておりません…となる。



お腹減ったよ〜


それならドミノピザにオーダーや!


クワトロミートマックス

マルゲリータ

マヨじゃが

フライドポテト

チキンナゲット


なかなかお会計まで行かなくて、やり直して、やっとオーダーが完了する。


この時点でお腹ぺこぺこ。




するとドミノのオーダーが完了してすぐにピンポーンとチャイムが鳴る。



まさか…


その、まさか。


 



百万遍ピザが届く。


それならドミノをキャンセル…

できない。

お腹ぺこぺこやから、➕300円の早く届くやつを選んでいるから。



百万遍は、お店の場所が遠くに移動になったらしい。

烏丸五条からデリバリーしてくれたのね。


マルゲリータもマリナーラもカルボナーラも美味い。

でも、すっかり冷えております。





で、しばらくして、ドミノピザが届く。


こちらは安定の熱々。




何日か前なら、一族勢揃いやったし、売り切れたやろけど、今は我々高齢者二人。


百万遍でお腹いっぱい。


でも、ドミノは熱々で美味しい。


それでも、そんなに食べられるものではありませんな。



その昔、シェーキーズの食べ放題では、なかなかの数か食べられたはずなのに。


なんなら胃酸がこんにちわ。



フライドポテトも、細切りのと、ざく切りの二種類。

ナゲットも美味しいけれど、量が多い。




で、2件のお会計、10000円を超える。


パチンコの儲け以上のお支払い

とほほ。






食卓の上が賑やかになりましたが、もう、食べられません。


ゴミの日までは置いておいて、あたためてちびちび食べようかな。


明日は七草粥で胃を休める日なのに。



久しぶりで美味しかったんですけどね。



とうちゃん、ゴチ。


https://www.dominos.jp/

https://kyotoyoublog.jp/archives/43992829.html