我らがるくぴーこと、ルクシオプロ、完治いたしました。


故障の原因はバックカメラ。

ヒューズが飛んで、Rに入れても音もマークも画面も真っ暗。


ヒューズ交換しても、バックに入れればヒューズが飛ぶ。


TOYOTAさんで、診てもらうも、ヒューズを換えてもまた飛んでしまう状態。


Aピットさんで診てもろても完治せず。


おそらくカメラが原因やろ…となり、Stage21さんからカメラを送ってもらう。

Aピットさんには置いていない、中国製の安いやつらしい。


Aピットさんではコンプライアンス上の問題があり、持ち込みのカメラをつけるのはナンヤカンヤ。

…ということで、メンテナンスの方にカメラ交換をお願いする。


ナビ、完治かと思われ.喜びましたが、何か変。

鏡像になっていなくて左右が逆。


もう一度メンテナンスの方にお願いをして、本日やっと完治

まだお休みだったのに、るくぴーのために来てくださって、感謝です。


stage21さんにも報告。

かかった費用は全部持ってくださるとのこと。

ありがたい。


長い日々でした。



そのまま、琵琶湖ドライブ。







先月12日の淡路SA泊の翌日に不具合となり、車中泊はそのまま。


で、完治したものの、今月は町内のゴミネット当番。

毎週、火曜日、金曜日はお出かけできません。


なので、2月になれば、淡路島から讃岐うどんリベンジか、和歌山あたりに行きたいな。



…と、やっと胸が膨らむ。


ちょっと車中泊ワクワクから遠ざかっておりましたが、やっと前を向くことができました。


でも、今月は親不知を抜く予定。

いややな。




今回の地震で、キャンピングカーの需要が高まった模様。

車内で寝られるし、太陽光発電も備え、水タンクを満たしておけばお料理も可能。


これも、備えておけば…ですけどね。





てか、相変わらず体育館に雑魚寝の避難所の様子。

東京都は十分に備えられているみたいですが、小さな事で自治体では難しいのかも。


ワタクシは床に座れば、立ち上がるのに一苦労です。

常備薬もなければ、どうしたらええのかわかりません。


数年前の夏、台風で数時間電気が止まっただけで、Twitterの中の呑気なやり取りに腹が立ちましたもん。

お前らはヘーワでええなぁ…って。



阪神淡路よりかは進歩したものの、まだまだ備えられると思うのです。



交通手段がなく、食べるものにも事欠く状態。

備蓄もなかったのでしょうか。


ちゃんと備えましょうよ。

いくら小さな自治体でも、そこは考えなければ。


起こってからオタオタしてもあかんのですよ。


お金の問題やとわかっておりますけども。



https://stage21.co.jp/

https://stage21.co.jp/campdev/lineup/luxio.html