今日は、久しぶりに、近畿道の駅スタンプラリーの旅です。


でも、いつもと違うのは…



我らがルクシオプロの旅。

でも、まだ、お試し車中泊もしておりません。


今日は、サイドバーを取り付けられるかチェックしたり、収納のあれこれを見るためです。


近所にお借りしている駐車場ではやりにくいので、フルーツフラワーパークの広大な駐車場で、チェック。



集めたスタンプはこの4つ。

いながわ

淡河

神戸フルーツフラワーパーク

とうじょう


フルーツフラワーパークで、父ちゃんがなんやかんややっている間に、ワタクシは…



アップルパイソフト。

ファームサーカスさんで、いただきました。季節のアイスクリームって感じです。

農家ビュッフェも、お野菜たくさんで美味しそうでした。


https://fruit-flowerpark.jp/farm-circus/



ここは広いし、トイレも綺麗だし、気持ち良いのですが、車中泊は禁止。

残念。


お昼ご飯は道の駅淡河さんで、お蕎麦をいただきました。


天ぷら蕎麦と、いなり寿司。

お蕎麦もお出汁も美味しかった。

今度は冷たいお蕎麦をいただいてみたい。

新蕎麦は、あと一週間後からみたいです。


で、大きな白菜やキャベツ、きのこなどを購入。

他にも、ついつい買いたくなって猪名川農業女子さんの人参ドレッシングを購入。


https://www.furusato-tax.jp/product/detail/28301/5580544


お写真、お借りしました。


今日いただいたのは、人参のプレーン。

これからいただくので、おいしければリピートします。





そして、宝塚北SAにも立ち寄る。

ここ、大好き。



本日二つ目のアイスクリーム。

はちみつヨゴリーノ

これ、めちゃうま。


http://www.takarazukakita-sa.jp/yogorino/index.php



で、いつものパン屋さんで明日の朝食用のパンを買って帰ってきました。

パン屋さんも大人気。

平日の今日は並ばずに買えてラッキー。



さて、初の車中泊は、いつになるのでしょう。


泊まるとなれば、父ちゃんにはCPAPが必要だし、それぞれにお薬も服まなきゃ…だし。

だんだん寒くなるし。


でも、つけてみたんです。

FFヒーター

ついている場所が微妙なので、引っ張りすぎて先っぽが取れてしまう。

でも、あっという間に車内がぽっかぽか。

灯油も先日ガソリンスタンドで満タンにしてもらいました。

てか、吹き出し口な場所、何とかならんものか。

でも、初号機は、床下に出ていたみたいだし、それだとベッド展開すると暖まらないみたいだし。

結構な温風が出るので、カーテンとか心配。


でも、この暖かさは、冬場の車中泊の強い味方。




てか、ルクシオプロ納車から15日。

とても快適。


でも、運転席も、後席も、座面が高くて、思ったよりも大変。


ベッド展開して乗り込む時とかのために、踏み台を購入しました。


そして、わかっていたことやけれども、ガソリンを食う。

だいたいリッター10キロちょいってところ。


食器類や、コンロなども積み込みました。

滑り止めシートのおかげで、音が軽減されております。

もちろん、後ろの家具や家電の音は多少しますが、ワタクシたにはそれほど気になりません。

ふふ。


あと、滋賀県先輩が、テーブルの足の脆弱さを語っておられたので、走行する時は、テーブルは片付けるようにしました。


テーブルの脚や、ベッド展開のバーを入れるテレビ下の収納から、ジャッキを出してしまって、二人分の折りたたみ椅子と、トラッキングポールを入れました。

もちろん、脚とバーも入ります。




収納は、テトリスみたいで楽しい。

でも、ここには、まだ寝具などは持ち込んでおりませんからね。


布団と蕎麦殻の枕がないと寝られへん父ちゃん。

ぐぬぬぬ。