あかさんだ!
花組の綺城ひか理です。…はもはや違和感ない。
てか、星組パッションを身につけたあかさんには死角なし。

永久輝せあさんとともに、これからの花組を背負って立つお方。

でも、97期もこうやって見てみると、随分寂しくなりますね。



42%…猫


ワンニャンパラダイスの時のお写真です。

この時ルイスくんは3ヶ月。

今や5歳となったルイスくん。

シルバーのベンガル。

男の子。てか、もはや男性ですね。


名前は、ポーの一族のルイス・バードから。

グレン・スミスの玄孫。

あかさんのお役。


ルイシー…と呼ぶので、本人は自分の名前はルイシーだと思っているらしい。


そして、うちの猫が一番可愛いと、公言するあかさん。

お稽古で行き詰まった時など、ルイスくんの写真が癒しに。



30%…ゲーム

セリフや振り付けを覚えるのに、ゲームをすることで、脳内が整理され、ニュートラルになる。

ハマっているのはスイカ🍉ゲーム。


これね。

知らんかった。



さらには、プラトゥーン3。

床を塗った面積を競い合うらしい。



そして、「段取りが命」のピクミン4。

段取り良く何かをするのが大好きなあかさんはすでにクリアしてしまったのだとか。


その時の気分とか、誰とやるかで、どれかを選んで楽しみます。


今気になっているのは…


これ。


20%…トレーニング

組替えを機にトレーニングに通い始める。

マシントレーニングによって、自分の体のラインがみるみる変わっていくのがとても面白く、踊る時にも、鍛えた筋肉が使えるのが嬉しい。

また、筋肉を鍛えるということは、お衣装の着こなしとか、男役としても必要。

理想の自分に近付くために、みなさまにもお勧めします。


あかさんのお母さまも、始められたのだそう。



5%…旅行

公演の合間を縫って、短めな旅行に出ます。

ルイスくんを置いて長くは行けません。

行って見たい所について調べたり、思いを馳せたり。

次の休みにはここに行こう!と、計画を立てるのが楽しい。

その土地の、観光地や美味しいものについて調べることが、お芝居にも生かされる。


思い出に残っている旅行は…

カサノバの前に、ベネチアに。

そして轟さんのショーにちなんで、パリに。

足を伸ばしてヴェローナにも行く。

桜咲彩花さんが、ジュリエットのバルコニーに立ち、あかさんが見上げる…という写真を撮る。

この時は、ロミジュリに出ることが決まる前のこと。




3%…車

運転することが大好き。

5年間乗っていた愛車を手放し、新しい相棒に巡り合う。

運転手がいらないと思うほど機能が充実した車ですが、それに頼らず、運転を楽しむ。

今度は少し大きめの車なので、前よりたくさん乗れるように。

みんなとドライブに行きたいです。





という、綺城ひか理さんの脳内。


懐かしいです。

ポーの一族。

あれは、あの時の花組さんやから実現した演目。

明日海りおさんが退団されてからの、外部のポーも見ましたが、ワタクシ的には宝塚の方があの世界観を表していると思いました。

あかさん、マイティー、りりかさんの空港から始まる導入。

あの壮大な物語をわかりやすく進める大切なお役でした。

そしてクリフォード医師はちなつさんでないと。


桜咲彩花さんのジュリエット!

さぞかし清純で美しかろう。

で、星組に組替えとなり、ロミジュリと出会う!

ワタクシが、観たのはあかさんがベンヴォーリオの回。


組替えをきっかけに始められたトレーニング。

星組パッションに対抗するためでしょうね。

でもそのおかげで、あのジョージアンダンスになったのだと思うと、組替えに感謝ですな。

あかさんのギオルギの立ち姿、凛として素敵でした。

あれもトレーニングの賜物。


旅行とか、ドライブとか、公演の合間に、もう少しゆっくりできるスケジュールにならんものかな。

公演の合間も、ナンヤカンヤ人気者は大忙しですものね。


てか、あかさんも、お話しされる時、口元があまり変化しない。

これ、最近気になります。

舞空ちゃんとか、じゅっちゃんも、あまりお口が動かない。


面白い。