お兄さまたちの麗しいお姿を検索していて、Twitterで、見かけた、お叱りのツイート。



舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語の、幕が上がる前と、幕間に、ステージの写真を撮る方がいらっしゃることへのお叱り。


宝塚歌劇団ファンなら、分かりますよね。


こういうやつ。



ワタクシも知らんかったから、博多座でやってしまい、係の方から注意された経験あり。


宝塚の別箱やから何となくええと思ってしもたんです。


宝塚大劇場が太っ腹なだけやったんです。

大きな心で許してくださっているだけです。



刀剣乱舞は、宝塚のOGがたくさん出演されているとはいえ、これはマナー違反。


中には禁止のアナウンスがあっても堂々と撮る方があり、眉を顰められている状態。
宝塚大劇場でも、撮影禁止のアナウンスはありますものね。


でも、早く気が付いて〜
宝塚歌劇団ファン全体へのダメ出しになる前に。
お兄さまたちへの迷惑になったら大変ですもの。


お兄さまのスタッフさんのTweet

いつも七海ひろきの応援をありがとうございます。 

◆「舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語」ご観劇時のお願い◆

客席及びステージの撮影は【舞台本番中に限らず全ての時間】禁止となっております。ご遠慮ください。

何卒、ご協力を宜しくお願い致します。



これでも、宝塚ではOKなんやからええやんとか、これを機に許可しろだとか、騒いでいる方々とられるみたいで、ちょっとなんだかなぁ…