永久輝せあさんのファンクラブが成立していないということを知る。

あの夏に騒ぎになって以来…ってことでしょ?

大問題ですやん?

花組のトップ会がOKを出さないとのこと。
終わってるやん。
花組を支える麗しのひとこちゃんですよ?

これ、一部ではいじめと言われておりますが、否定できます?

柚香光さんと、ひとこちゃんの関係は良好やと言い張っても、世間はそうは見ませんよね。

事情通によれば、トップさんを差し置いて、VISAがスポンサーについたことも気に入らないのだとか。

てか、ひとこちゃんにVISAが付くってことは、花組さんに付くってことですやん?

あのポーの一族の華やかさは、明日海りおさんについたVISAのなせる技。

花組のトップ会は、柚香光さんのお母上が実質上仕切られているとか。

知らんけど。


さっさとひとこちゃんの会を成立させなければ、トップさんにまで影響が出るんやないですか?


ほんまにいじめですやん。

マイティーが専科に。
てことは、ひとこちゃんがNo.2。

そのひとこちゃんの会の成立を、柚香光さんのお母さまが阻んでいらっしゃるなんて。

怖いわ〜。



てか、こんな風評が広がる前に、とっとと、トップ会のトップさんが先頭に立たれて、ひとこちゃんの会をおつくりあそばせ。
それこそ、お好きなように。


何だか、おやつれになり、お痩せになり、見る影もない様子なのだとか。
知らんけど。

ひとこちゃんのことですよ。

ワタクシは、たった一枚のうたかたのA席が消えてしまいましたし、月曜日の配信も見られるかどうか。


でも、そんないわれのないいけずでおやせになったひとこちゃんを見たくはありませんな。


てか、花組のトップ会さんは、雨の中でも、傘をささずにチケットの列に並べと言われるというTweetを見つける。
過去のですけど。
自分たちは傘をさしながら。
怖い怖い。

まあ、昔の話やと思いたい。


なんか、そういう、情けない系のゴタゴタ、いりませんねん。

嫌なのよ。

嫌いなのよ。


その昔、先輩に、体育館の真ん中を歩くな!と叱られ、壁に沿ってずりずりと蟹歩きしたワタクシです。




わじわじする〜

で、調べてみた。

永久輝さんの会の消滅理由
①そそうがあった。
コロナ禍で休演になった分の返金が遅れたというのが宝塚の品位を落としたらしい。
②そういう段取りの悪さを解消するため、優秀な方を会のトップに招いた。そのことがトップ会の逆鱗に触れた。
③なぜならその方は、前トップ明日海りおさんの会のトップさんだったから。トップ会だけでなく他の会の承認を得られなかった。
④逆鱗に触れた理由は、何故格下の永久輝さんの会にその方がつくのかってこと。
⑤つまり、格下のくせに、飛び級する気?ってことかな。

てか、これって、明日海りおさんにも失礼なんじゃ?…と、心配してしまいますな。
よほど品位を落としませんか?
明日海さんを支えた方が、そのことを理由に承認されないなんて。
ただでさえ他組からやってきて大変な永久輝さんなのに。
星組のありちゃんは、同期に温かく迎えられ、星組98期の周りは笑いが絶えないらしい。
花組97期さんたちは、上の方に気を遣ったはるんやろかね。

何なら、VIZAがスポンサーであることを揶揄するようなあだ名でひとこちゃんのことをかげ口たたくファンもあるらしい。

その行いは全て自分のご贔屓の評判を落とすと思うんですけどね。
ワタクシは別にひとこちゃんのファンではありませんが、雪組さんの時に見た、あのぐるぐる回る奴(ボキャ貧)はすごかった。

ああ、ホンマ嫌や。
こういうぐじぐじした感じ。

つまり、永久輝さんのファンの方にはチケットも回ってこない状態。

あれですな。
潔く友の会さまに申し込んで、惨敗する悲哀を味わわれませな。

んでいつか会が復活した時に、チケットが回ってくる幸せを味わえば、感動も倍になろうってものですやん。

頑張れ!
とにかく、今は頑張れ!


てか、柚香光さんのためにもゴタゴタが長引きませんように。

ゆるく見守っております。





で、諸先輩がたの見解を読みまくる。

①文春にリークしたのはひとこさん側だと決めつけるグループ。ひとこさんをおVISA様と呼ぶ方も。

②花組で存在感を増すひとこさんの「会が下りた」ままなことを、花組的にはどうなのかと心配するグループ。

③ファンなら信じて待つしかないと見守るグループ。

その中で、ファンクラブがなくなると、こうなる…ということを書かれたブログを拝読。一番参考になりました。
どんな経緯でそうなり、戻るにはどれくらいかかるのか。
その間も、ややこしいけれど、チケットの入手はできるけれど、生徒さん個人か、その近しい方が大変なこと。

その方の会は、新公で主演された時の出待ちの統率が取れていないということで、先輩たちの会からトップ会に話がいって、解散になったのだとか。
二年目にはチケット出しができるようになったけれど、劇場内はダメで、宝塚駅近辺にまとめ役さんが立たれていたとのこと。
会が戻ったのは三年目…。
大変。
お茶会も親睦会とか名前を変えて、坂瀬川あたりで…。
宝塚ではできないってことね。
はあ。
大変ね。
新公で主演した途端…てところが、何とも言えん。
なんやかんや言うてもそういうことね。
統率が取れていないなんて言いがかりとしか思えん。
でも、他にもいろいろとご指導を受けていたらしく。


まあ、そうなったら、待つしかないみたい。
ひとこさんの会も、ラインに乗れないだけで、存在はあるらしいし、ワタクシが心配することではありませんわな。

とにかく、勉強になりました!