関西の天気を心配して、東京の長男からLINEが入ったのが、16時4分。


はらはら降り始めたばかりやで…と返信。


朝には積もるかもね〜って感じ。





ところが。

その40分後




こなぁ〜ゆきぃ〜


そして、帰宅すると



植木がこんな感じ。



天気予報あたる。



過去最強クラスの寒波襲来



タイヤは冬タイヤに履き替えたものの、凍れば一緒。






先ほど通ってきた嵐山からの中継が、まるで別の場所みたい。


停電したところもあるらしく、買ったばかりのポタ電を急いで充電。




スマホの充電とか、少しは役に立つやろ。


でも、先見の明があった…とか、いうてられませんやん。



えらいことやで。

京都市内でこんな感じやし、北部はさぞかし。


皆さまお気をつけて。




えええ〜、パンとかカップ麺とか買い込んだはる。



…いつも、備えておいてよかった。


車中泊グッズもあるしな。