全8エピソード、完走。


年末のやること山積みの時に、Netflixなんか観たらあかんわ。


でも、全8話でよかった。


さ、今日は水回りのお掃除をしよう…と、思ったんですけどさ。



アレですね。

学生の頃から、テスト勉強や、手こずるレポート作成を、いよいよやらなあかん…てなると、本棚や机の引き出しの整理をしたくなるやつね。


独立した次男の部屋を、何とか客間に改装。

あと、オオモノは、障子と襖の張り替え。


で、今日は水回りの丁寧掃除のはずなのに、ついついソファーに座ったまま、Netflixチェック。



このドラマが面白すぎましたの。


アダムスファミリーの長女ウェンズデーが主人公のドラマ。

てか、本家のアダムズファミリーは、あのビジュアルは知っていても、観たことはありません。




頭脳明晰(めいせき)で皮肉屋、そしていつも暗い面持ちのウェンズデー・アダムス。ネヴァーモア学園に入学した彼女が、新たな友や敵を作りながら、猟奇殺人の謎を探る。


…というドラマなんですけどね。

キャストがみんな可愛いし、テンポも良い。

ハリーポッター味を感じる良作。


ダンスパーティーのウェンズデーのゴスロリドレスとか、イーニッドのカラフルな装いとか、みんなのファッションが可愛い。


大人たちは、ひたすらゴージャス。


あの校長先生の立ち姿のかっこいいこと。

あれ?

どこかでみたことがある…と思ったら、GOTの大好きなキャラブライエニーやないですか。

びっくり。

役者さんってすごい。




ゴメズの幼馴染だというハンドも、初めはどうやって撮影したはるんやろ…と不思議でしたが、だんだん愛着がわきはじめ、瀕死の重傷に陥ったときは不覚にも涙が出そうに。




シーズン1ってことは、このシリーズ、つづいていくんやろか。


楽しみ。