科捜研の女

{82C161BB-2FD7-4DBF-B73F-6E58B3D57BDC}


このシリーズ、好きです。

うちの近所の知っている場所が出てくるので、それを見つけるのが好き。

タネ源さんとか工芸繊維大とか。


他の京都ドラマみたいに、無理な設定もたくさん。

いま、上賀茂のすぐき漬けを見ていたと思ったら、疎水の水路閣にいたり…とかね。


それにマリコさんの「マリコさん的」なところも好き。
人の話を聞いていないところとか、真面目で一直線なところとか。


個性的なメンバーもそれぞれに好き。
はじめはちょっと…と思った呂太くんも、可愛く思えてきた。



で、出てくるお店とか、駅とか、屋上とか、たいていどこがロケ地かわかります。

わからなくても、調べてアップしてくださっているブログがあるので、チェックしては…なるほど…となっております。


駅なんかは、府内ですらないところが使われていたりもして、「それはわからへんわぁ」となったり。



{077163B2-817B-4AE3-AA74-D744E0B97E8E}




で、最近、土門さんと歩くことの多い、ココ。


ここがなかなかわかりませんでした〜。


ってか、堀川がこんなふうに整備されていたのも知らんかった〜。




次男が小さい頃、学童で堀川に連れて行ってもらい、結構な割合で落っこちてずぶ濡れになった堀川。
鴨川に落ちるのはわかるけれど、堀川…?とあきれたものです。



京都に旅行で来られる方の方が、最新情報に詳しい…というあるあるですな。



{6DD45207-79E8-44EC-8A77-3F9357E18EEE}

…で、この橋は、背割堤の桜を見に行くときにチェックする予定。