まいど、ワールドコーヒー北白川店でモーニング。

{4857ED33-E5CA-462C-AB29-A217DF94B01A}

今日はサンドイッチやなくて、北白川モーニング。


野菜が高いから、サラダがたっぷりのメニューをいただこうという根性。
へへっ。


写真ではわかりにくいのですが、器が大きなボールなので、この下にたっぷりのサラダが。


トーストは父ちゃんに一枚半食べてもらう。

まあ、気持ちはダイエットっていうやつです。


{BB292CE9-017D-4F01-8D5B-8105CC671A5F}

今日は窓辺のベゴニアがきれい。






で、今日もパチンコ屋さんに出勤する父ちゃんに、マンガミュージアムまで送ってもろて…




{300233F0-73E7-40FD-960A-91BBB9C004CA}

こちらに行ってきました。



竹宮惠子監修
原画’[ダッシュ]展示シリーズ



複製原画なんやけれども、「傷や汚れなどもそのままに原画の状態をアーカイブする」という理念のもとに制作されているのだとか。

デリケートなマンガ原稿の保存と公開を両立させるために、竹宮惠子さんが中心となり研究されているそうです。



原稿のメモ書きなどもそのままに、楽しめます。



何度も調整して原画に近づける過程も展示されており、興味深かったです。




で、席を確保してマンガを読んでいたのですが、やはりリアルタイムで平昌オリンピック・男子フィギュアを見たいと思い、急いで帰宅。




{59BC1849-F05C-4849-BE57-01D20EFEBAB7}

ポストカード3枚と

京都市のジオラマのクリアファイルを購入。


{C2BC1B4E-155B-4302-A13A-C52734777A69}



さ、羽生結弦くんと宇野昌磨くんを応援しようっと!